人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友美の今日のこれ   

ヨガの境地を知る

ヨガの境地を知る_d0016562_11432265.jpg
俺は筋トレをやりたい。と言う旦那さんをむりくり連れて「ハタヨーガ」のレッスンを一緒に受けてきた。

開始後20分、(選択を間違えた・・・)と思い始めた。先生もよくよく眺めるとなにかの宗教の創始者のオッサンっぽい。
「本来のヨガとは呼吸なのです。スポーツクラブのはただのポーズでヨガではない・・・・・
肉体は借り物・・・・ヨガの境地を・・・」

(フィットネスでのヨガを否定しているがフィットネスでやってるあなたのヨガはなんなんじゃ。
呼吸呼吸って「ハアー!!」とか白目で上向いたりしてて怖いよー!

旦那さんの方を確認すると大仏みたいなポーズを10分も20分もとらされてご機嫌ナナメなお顔。笑える。
こっちを睨んでいる。私も顔をゆがませながら必死で笑いをこらえる。

リラクゼーションミュージックもなにもないシーンとした空間で私の鼻水をすする音と
ハアー!という先生の恐ろしい吐き声だけが鳴り響く、試練の1時間だった。

逆に肩が凝って帰宅したのでした。
by tomoboulo | 2005-12-18 12:06
<< 好きな人好きなもの2 ひまこ >>



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。

by tomoboulo