人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友美の今日のこれ   

今日の出来事

今日の出来事_d0016562_823493.jpg

「今日、O川、Tがし、Yぎしとリョーユー(スーパー)で赤チソ見てきた」

と相棒。以前、北海道は「赤しそ」の「し」が「ち」らしい。という話をしたら会社の同僚が
みんな「へぇー」ということになり近くのスーパーへ4人で確認しに行ったと。

りょーゆー(スーパー)も「赤ちそ」と書いてあった。やはり。

私・・・「それはいいけどO川にお弁当なんてとりにこさせんでよ。」
今日の出来事_d0016562_94116.jpg


午前中のこと。お風呂で本を読んでいるとピンポーン。
ありゃ。

「はーい!ちょっとまってくださーい!」ビシャビシャで上がりモニター越しに「もうすこし待ってください!」と見ると、会社のO川が立っている・・・・

私・・・(またか・・・)  あたふたするもまあイイヤー!って裸のままで玄関へ。
ドアを開けたらO川、{あ!}とすぐに下を向いた(あたりまえですな・・・すいません。)

愚体をさらけだしたまま忘れ物のお弁当を渡す。「ごめんごめん!お風呂中で・・・
いつもすいませーん!」

O川・・・「はい!すみません!」そして走り去る。

今回はお風呂バージョンだったがこういったことがたびたびある。
以前はOかわと新人君Yぎしが新人君ご挨拶なるものにいきなり来てくれて

そのとき私は前髪を切っていた。見事に半分だけザックリ切れた前髪と毛だらけの顔で
応対した。

それにしてもうちの相棒、同僚をパシリに使うとは甚だけしからぬ・・・
しかしみんな歳が近いせいか営業部内は高校生活のようだ・・

お昼ご飯後はみんなでアイスを頬張る。(らしい) 
しかも、ほぼ毎日。

そりゃ太るわな。私の作るご飯のせいではないぞよ。
by tomoboulo | 2005-08-23 08:54
<< 笑えるけどおばさんって・・・・ 試合時、街中はガランとしてます。 >>



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。

by tomoboulo