友美の今日のこれ   

私の癒し

d0016562_92471.jpg週に2回、リフレ(足ウラ揉む)をしています。私が人の足をモミモミするほうの役です。

足をさわっているとその人の生活が見えてくる気がします。やはり気を張って生きてる人ほど
固いと思うのです。足が全部コンクリートかというほど。足首もふくらはぎもすべてがコチンコチン。

体を動かすのもマッサージも体をほぐす=ココロもほぐす  のではないかと特に強くおもう今日このごろ。d0016562_9103011.jpg


仕事や毎日の事、やらなきゃならない日々が続く人はどれだけのストレスやら疲れがたまっているのでしょう。運動やリラクゼーションの時間もままならない人。それでもがんばる人をいつも尊敬しています。誰を見てもです。

そんな人たちが私のレッスンやリフレでリフレッシュしてくれているのを感じることが私のリラクゼーションかもしれません。。
[PR]
# by tomoboulo | 2006-03-21 09:23

パワーをもらう

d0016562_16105428.jpg

クリスタルケイ
を観にzepp札幌へ。CMに流れる「恋におちたら・・・」の美声を生で聴いて癒されたいと。。
手の届きそうなすぐそこの・・・光る汗とキラキラ光るクリちゃんに酔いしれてきました。





d0016562_14413814.jpg

一昨日はマクド(関西弁で)やらファミレスでジャンク食ばかりで野菜恋しく。。
次の日のご飯は久々にはりきって超ビタミン食です。




ご飯の中身の記録。


ミネストローネ(トマトホール缶にノンオイルツナ・玉ねぎ・にんにく・イカ・ベーコン・セロリ・ニンジン・マッシュルームでコンソメ・クレイジーソルト。パセリ)

豚ロースの野菜巻き(粗ミジンにしたキャベツにんじんショウガをラップの上に4枚くらいに重ねてきつめに塩コショウしたロースに山盛りのせて巻く。これをレンジか蒸し器で蒸す。)

ほうれん草にんにく炒め。(オリーブオイルにニンニクスライスをいれひたすら弱火できつね色に。よく洗ってざく切りにしたほうれん草を一気に投入。気になる人は軽くゆでたほうれん草で。一気に強火でじゃっじゃっと軽く炒めて塩コショウをお好みで。)
[PR]
# by tomoboulo | 2006-03-19 15:05

ハードな日。

d0016562_1020283.jpg
昨晩のエアロビクスのレッスンで。脂肪燃焼ついでに最後は強度を高くして走るのをプラスします。

「3分だけがんばろー!」って言っちゃうのですがいつも5分以上走ってる気が・・・。勝手に一人でヒートアップです。そうするとだんだん、鼻の穴が全開になってきます。

滝川でのレッスン後、夜も遅いのですが、旭川のスポーツクラブへ。旦那さんが行きたがるので仕方なく一緒に・・と言っても旦那さんのこの意欲のおかげでわたしもずいぶん体の中に変化がおきてます。

22時からのクラスに間に合うように車の中でおにぎりをほお張りながら移動。(なにゆえにこんな生活をしているのかたまに疑問・・)

1時間のクラス。バーベルを体のいろんなところで持ち替えてお肉を鍛えマッスルです。
夜遅いのにもかかわらず開始時間前から並ばないと50人の定員に入れないので着いたらジムも早々切り上げて、スタジオ前の行列に参加。旦那さん、後からやってきて当然のように私のところに横入りしてきます。その精神が信じられません。。後ろの人が睨んでるでしょーが!って。。


で、なんやかやとガチャガチャやって、お風呂もしっかり入って出てくる頃にはボーっとしてます。お腹がすいて。で、帰りにまたなにやらコンビニでお味噌汁とフランクフルトなどを買い込みながら深夜に帰宅なのです。これがなければもう少し体もひきしまるのかもしれません。。

こんな生活も思い出です。若いときはムチャしたねえ。。おまえさん。なんて言う時がいつかくるのでしょうか。。
[PR]
# by tomoboulo | 2006-03-17 10:58

時の流れに

d0016562_9454289.gif
父からなにやら贈り物が届いたので久々に電話をしてみることに。
以前は、朝のもよおしがないと父に電話してました。そうするとおトイレに行きたくなるのです。

母でも姉でもよいのだけれど、時間的に母も姉も朝は、家事やメイク、仕事準備でイソイソしているので父を便通促進剤として利用するのです。ひどい娘です。父はそのことを知りません。

ウチは設計事務所を家でしているので父の出勤は一階に移動するだけ。
小さな頃から高校までの間、結構な時間、この事務所に入り浸りました。

お手伝いにきている親戚のお兄ちゃんを話相手に仕事の邪魔したり、夏休みは毎日のようにランチに連れて行ってもらったり。そのたび母に注意され。

いま思えばさぞや迷惑だったでしょうに。。親戚のお兄ちゃん。今は実家の後をついで何万匹ものウナギを育ててます。(超こわい・・エサを入れるとウジャウジャー!って。)

父は今年60歳。なんだか年齢を聞くとおじいちゃんみたいでドキっとします。自分の父がおじいちゃんになってくなんて、全然想像がつかないのです。

それと同時に自分がもうすぐ30歳になるなんて事も想像がつかない・・というより考えたくないだけなのかもしれません。
[PR]
# by tomoboulo | 2006-03-17 10:15

理想の。。

d0016562_9274635.jpg
どこかの下着の広告。だったかな。。忘れた。いつも気に入った画を見つけるとお気に入りにストックしてます。著作権もなにもあったもんじゃない・・・捕まるかも。。すいません。

私、できればこんなスタイルになりたい。



しかし


限りなく


下の女の人に近づいてるかと思われます。。。


d0016562_9332152.jpg


これに2周りくらい脂肪つけてますが。
それにしても嫌だ。。恐い。自分が恐いです。
[PR]
# by tomoboulo | 2006-03-16 09:36

夢ものがたり

d0016562_8452838.jpg
昨日は朝の宅配便(もよおすもの)のタイミングを逃して1日、プチゆううつこでした。午後に思い切って便秘薬を飲んだら直後に出ました。薬の効き目時間は夜なのに。カラッポの腸にダイレクトに作用が来ました。はあ、はあ・・・痛かった。

この類で忘れぬ淡い恋ドラマならぬ思い出思い出した。

格闘技事務所でアルバイトをしていた頃。会社の景気よく、バイトの私までグアム旅行に連れて行ってもらったとき。自宅を離れればどこでもすぐに便秘女になる私ですので楽しい半面、ゆううつこでもあり。その日着いたトタンに便秘薬をゴックン。

薬の効き目がくる頃、宴会をひとりこっそり抜け出して、夜のホテルのビーチへ出まちお散歩ブラブラ。その日はお客さんがいないのかひっそり静まり返りきれいにライトアップされたビーチがそれはそれは幻想的世界なり。

その場の空気に呑まれたのか、私に近寄ってきた日本人男性。ナンパだナンパ。
その頃・・・わたしのお腹は「ピーゴロゴロピ¥・・・」リゾートの開放感から楽しくおしゃべりするもしばらくするとそれどころではない状況に・・・d0016562_9141424.jpg

すいませんすいません・・と話を途中で切り、帰り際に「日本に帰ったら連絡してくれたらうれしい」と連絡先のメモを渡され、すでに峠を通り越してチビモレ気味の状態におちいっていた私はまともに歩くこともできず足をひきずるようにその場をあとにしました。名刺には「野村證券・・○○○○」と書いてあり

なんでも公認会計士だかの試験のためにグアムに来てるとのこと。試験が終わりほっと一息の夜のムーディなビーチに私が現れたのでさぞやまぼろしの妖精か何かと見間違えてしまったのでしょう。。。。

私もそれどころではなく不覚にもトイレにそのメモを落としそのまま流れていったのでした。
[PR]
# by tomoboulo | 2006-03-13 09:18

これ

d0016562_89492.jpgフルーツトマトを頂きました。これってほんとーーに甘い。おやつとして毎日食べたいくらい。お値段高すぎて
手がでませんが。

カッコイイ有名人


 佐藤琢磨    F1のことはよくわからないけど(今もやってますが)。目がきれい。いつも
遠くを見据えている感じ。以前、梅光軒(ラーメン屋さん)に行ったらサイン色紙を発見。ぼーっ見ていたらお店の息子(若だんな?)、「気になりますか。」って。私、「ハイ、来たんですね?」って。

息子、「2週間前くらいにきたんですよ」って言って冷え冷えのオシボリくれた。
このオシボリ私たちがくるといつも特別?に持ってきてくれます。たぶん汗のかきかたが尋常じゃないから。。顔から水みたいな汗がポロポロ落ちてきます。汗をかく量を競うF1があったら私、確実に日本代表選手に選ばれる気がします。
   
[PR]
# by tomoboulo | 2006-03-13 08:21

小さな恥ずかしいお話

d0016562_15134266.gifカレーせんべい


これもおいしそう。 実家のちかくに「カミヤ」という駄菓子屋があって通ってました。そこでいつも
このカレーせんべいを1枚20円で買うのが楽しみ。クジを引いて赤い印がでるともう一枚。




地元ラジオを流しながら家で勝手に好きなことをしています。
で、そのラジオのお話。

「クモツをきちんとするのがどーちゃらこーちゃら・・・・で、くもつは・・・・くもつが・・・」って。
お供え物→供物→くもつ!?

供物は(そなえもの)って読むのでは??と思い、ラジオの人、間違ってるぅー、と一人で笑ってました。で、このお話を、友人Aに報告。おかしいでしょ、わらっちゃうでしょ。って。

そしたら友人Aが教えてくれました。「それは「クモツ」でいいらしいよ・・・・」って。

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

そうだったんだね。
  

旦那さんにはおそらく友人Aも私に気を使って「いいらしいよ」って人に聞くフリをした言い回しをしてくれたのだよ・・・と言われ。ひどいらあ。。(三河弁)

教養のなさを痛感。よくあることさ。。。
[PR]
# by tomoboulo | 2006-03-12 15:31

これ

d0016562_846465.jpg


カレーせんべいがダイスキです。コンビニへ行くとこれの誘惑にかられることがあるけれど大抵は我慢して帰ります。食べ始めたらクチビルが荒れるまで食べ続けることになるので。









d0016562_849020.jpgイナバウアー・・・・・でなくてこの練習での黒のウェア。これを着てる荒川選手が好き。
彼女の美しさが一番際立っているように見えるから。
[PR]
# by tomoboulo | 2006-03-12 08:52

B型です

d0016562_17532962.jpg気づくと葉ものをチョイチョイする「たらば」ちゃんです。



昨日のおかずはなんだっけ。デザートがなくて(私はいらないのですが・・・)食後に散歩がてらセブンイレブンに甘いもの調達しに行きました。

北海道にミニストップがあったらな~。よく食べてたプリンパフェ。。もうないのかしらん。。
思い出した、昨日のご飯。
イカの焼いたの。
水菜と揚げジャコのサラダ。
お豆腐の味噌汁。



CREA (クレア) 04月号 [雑誌]
/ 文藝春秋
ISBN : B000EOUJVM
スコア選択:

メイクもそろそろ少しはやらないと・・・と思い、ここのところどれがなんだかわからないやたら多いコスメ雑誌を読みふけり。

「キューティな目元!マスカラの8ステップ」とかでめんどくさそう。。と思いながら細かい説明を追っていくと・・・・あまりの細かさに雑誌を投げ出したくなった。

なに・・まずsuQQuのビューラーでマツゲをもちあげ・・・ベースマスカラ(透明の)→本マスカラ→目尻専用マスカラ(超細いの)→下まつげ専用マスカラ(茶系らしい)→トップコートマスカラ→温熱カール器(マツゲのドライヤーみたいの)・・・・・・

陽が暮れるわ!
[PR]
# by tomoboulo | 2006-03-11 18:13



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧