友美の今日のこれ   

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

せつない・・

d0016562_901341.gifFRaU」「Style」「ViVi」「VoCE」「with」連載リレー企画から誕生
「日産マーチ」とのコラボレーションで人気集中の雑誌連載から生まれた女性のための、美しく切なく心に響く1冊。読んでうるおう、心の「美容液」


著者: 角田光代
著者: 大道珠貴
著者: 谷村志穂
著者: 野中柊
著者: 有吉玉青
著者: 島本理生


響くエンジン音。行き先を決め、ハンドルを握っているのは“私”
「恋」から「愛」にシフトできない、不器用でチャーミングで我がままなすべての女性へ


特製刺繡しおり紐、奥 華子スペシャルCDつき

雑誌「FRAU]に掲載されていたもの。奥華子CD付ってのがポイントです。
せつない恋歌をたくさん歌うシンガーソングライター。旦那さんの青春時代?の想い出の女の子です。

最近の奥華子さんは・・・  東京電力「TEPCOひかり」のCM「テップコひかりに決めたのは~♪」でおなじみ、コーセー「雪肌精」CM、ポニーキャニオンより「やさしい花」をリリース。
その他・・JR東日本「エキナカ」、JA共済CM、ニチレイアセロラドリンクCM。など、たくさんの
CMソングを作曲、歌ってます。

旦那さんと2人で応援しています。ちかいうちに歌を聴きに行こう。
[PR]
by tomoboulo | 2006-03-31 09:07

花見芋

d0016562_8301543.jpgこの日記に芋焼酎にはまりそう・・・・などと書いたものだから、飛んで持ってきてくれた人がおりました。
ああ。。。。本当にすみません。て思いました。

やー、やはりダイスキかも。ヤバイです。。
[PR]
by tomoboulo | 2006-03-31 08:41

おいしいもの

d0016562_206383.jpg愛知と言えば・・・天むすに味噌煮込み、手羽先、モーニング・・・・といった定番がありますがこんなのもありますよー。

鉄板スパゲティ。。

これは愛知県の喫茶店などで主にだされている昔ながらのスパゲッティです。
アツアツじゅーじゅーの鉄板に薄焼き卵が敷かれて上にのびのびの麺だけどd0016562_201426100.jpg

あんかけのようなソースがからまってるやつ。ナポリタンみたいの。体に悪そうな赤色のウインナーがとってもおいしい。。・・・・・と考えながらよだれ。

あーあ。食べたいな。。1年半、愛知県に帰ってません。。

d0016562_20271367.jpg            クリスタルケイライヴツアー、先日、札幌から全国へ向けて出発していきました。明日から名古屋だって。。いいないいな。もう一度会いに行きたいな。。って。
[PR]
by tomoboulo | 2006-03-29 20:15

芋に酔う

d0016562_9482285.jpgO夫妻とお酒を飲みました。芋焼酎を初めて飲ませてもらいましたが、
はまりそうです。ふわっと後からくる芋の香りがくせになり、グラスを置いても置いても、またすぐに手をのばしてしまいました。

Tヤさん、
Tカちゃん、おいしいお酒、お料理たくさんありがとう。
美保ちゃんのお母さん、ありがとうございました。お守りと思って大切に使います。
[PR]
by tomoboulo | 2006-03-27 10:07

ひとりごはん

d0016562_18322564.jpgd0016562_18523221.jpg旦那さんが夜の札幌で、誰かと遊ぶということになると私もついていくことになります。

私は勝手に一人でフラフラ。好きなご飯を選んでホテルでゆっくりするのがお楽しみです。

前回は蕎麦屋さんでたらふく食べ、今回はデパチカでお惣菜、パン、チーズ、チビワインを。

なだ万
のデリカでハンバーグを買ったものの、

ホテルの部屋でレンジでチンもできず、冷たいままのをパックから直接なのでおいしさ半減でした。。高かったのにね。。d0016562_18531549.jpg

その後この不満を撤回しようと一人でラーメンでも食べに行きたくなる気持ちでしたが我慢してお風呂で
ゆっくり雑誌を読みました。。  
[PR]
by tomoboulo | 2006-03-25 18:51

今日も雪

d0016562_147014.jpg

豆腐に続き最近のはまりもの  真ん中のビン

赤だしにいれる岩のり。  岩のり汁。  おいしい。
周りのお茶も最近のはまりもの。ソバ茶、黒豆茶に続いてハーブティもいろんなのスキになってきた。コーヒーもよく飲むようになり。

朝から1日5杯はなにかしら飲んでます。だから汗もよくかくわけだねえ。。

結婚した友人から新婚旅行のお土産が届く。おー、これはいいねえ、近いうちに
食卓に。団子汁。また、作ったら載せるね。。
[PR]
by tomoboulo | 2006-03-24 14:14

りふれっしゅ

d0016562_11555069.jpg
友人Mが私より先にお引越ししました。 といってもすぐ近く。 アパートから一軒家へ。
すごーいすごーい。

きれいなかわいいお家で新しい生活。みんな環境が変わっていくのですね。
春はリフレッシュの季節です。

春なのに、今日も雪が降っています・・
[PR]
by tomoboulo | 2006-03-24 12:04

たわごとあれこれ

d0016562_1958998.jpg冬のラベンダー園。雪しかなかった。。


濃くて甘いお豆腐にはまりはじめています。今夜も白ガーゼに包まれた、ちとお高い豆腐を買ってきました。お塩をかけて頂きま~す。

後は五平餅が食べたいなあ。。北海道はないみたい。。愛知県だけか・・・・
姉の北海道に来る予定がお仕事でキャンセル。バリ島に行くのだとか。かっこいいな。
私も連れてって~。


来週で3月も終わり・・・・早いね。。
[PR]
by tomoboulo | 2006-03-22 20:14

きょう

d0016562_19163474.jpg
東京の友人chakotaに電話をしたら「今、お散歩中~」って。
昼下がりの道をテクテク歩いてるのを想像したらココロがほっこり暖まる思いがしました。

こちらは、まだ降ります、これでもかと降ってるんです。しんしんと雪が。

ヤギラユウヤ君の映画「誰も知らない」を観ていました。おかあさんが4人の子供たちを置いてでていってしまってだんだんお金がなくなりすさんでいく生活。

セリフとか自然に撮ったみたいで妙にリアルで恐かった。ほんとにこれに近いような家庭が今、日本のそこいらじゅうにあるのだと感じました。

実際、こういった家庭の子供や親をなんとか更正させるために頑張っている人々がいます。
子供を保護し、お母さん代わりになったり、親に対処したり。いつか見たテレビで言っていたのは、こういった施設に来る子供が飽和状態で、対処できる人材が少なく、激務なのだということ。

友人、るみちゃんはまさにこの激務をこなし続け、今は、さらにアメリカに渡り、受かることの難しいカウンセラーとなるために大学院に通っています。
専門をみにつけるために英語も克服しなければならず、毎日大変そうです。

一人でアメリカに渡り、つらいこともコントみたいにして毎日を楽しく頑張っているだろうるみちゃんにエールを送りま~す!がんばるだよー!

d0016562_1947056.jpg
     これるみちゃん。ある日の日記より。無断で転写。ハッピッハッピィバースデイ!
d0016562_2232117.jpg

                   イエイ。
[PR]
by tomoboulo | 2006-03-21 19:50

私の癒し

d0016562_92471.jpg週に2回、リフレ(足ウラ揉む)をしています。私が人の足をモミモミするほうの役です。

足をさわっているとその人の生活が見えてくる気がします。やはり気を張って生きてる人ほど
固いと思うのです。足が全部コンクリートかというほど。足首もふくらはぎもすべてがコチンコチン。

体を動かすのもマッサージも体をほぐす=ココロもほぐす  のではないかと特に強くおもう今日このごろ。d0016562_9103011.jpg


仕事や毎日の事、やらなきゃならない日々が続く人はどれだけのストレスやら疲れがたまっているのでしょう。運動やリラクゼーションの時間もままならない人。それでもがんばる人をいつも尊敬しています。誰を見てもです。

そんな人たちが私のレッスンやリフレでリフレッシュしてくれているのを感じることが私のリラクゼーションかもしれません。。
[PR]
by tomoboulo | 2006-03-21 09:23



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧