友美の今日のこれ   

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日の

d0016562_23131380.jpgカレードリアでずっしりと胃にきてます。カロリーが恐すぎる。。。。
[PR]
by tomoboulo | 2006-02-27 23:16

先週の。

d0016562_8204530.jpg札幌で時間があるときは少し足をのばして円山まで。ここでよく渋滞にはまるのでイライラ全開。会社の方に教えてもらって以来、ここばかり。イタリア行った事ないけどたぶんかなり本格的。ボリュームもすごいです。特にランチ。女の子は食べられない人多いのではないかな。私は食べられますが・・・旦那さんは食べられませんが・・・・お値段も高くないです。


アグリオ1979   

住   所:札幌市中央区南7西24
電   話:011-562-0331
営業時間:11:00~22:00
定休日:第1・3月曜
駐車場:有        
[PR]
by tomoboulo | 2006-02-27 08:24

食べたいもの

d0016562_16594676.jpg近頃、北海道の食べ物流行ってますね。ラジオで「ジンギスカン」って曲が流れてました。
マイヤヒ~とかさかなさかなさかな~・・・・のように親しめるノリノリ感、これもしや売れるのでは・・・

T宅でスープカリーをごちそうに。家でもおいしくできるんだね。
いろいろスープカリーキッドも売ってるようなので近々チャレンジしてみることにします。


暖かい日が続いています。このまま春がくるんだろうか。気づけば2月も終わります。
北海道では花粉症に悩まされないので幸せ。
[PR]
by tomoboulo | 2006-02-25 17:13

ふう。

d0016562_9535622.jpg今朝は荒川選手の金メダルで私も興奮冷めやらぬ。だれかと話したくて話したくて。ヒマそうな人~~!を探して朝のひととき、赤ちゃんが寝てる時間でヒマコであろう名古屋のYちゃんに
リンリン、ごきげんいかが?と。

感動のスケート話を一気にしゃべりまくり満足マンゾウ。じゃあね~。。と切ろうとしたらちょっと待ってよ私の話も聞いてとYちゃん。

ふんふん・・・・・えー!
びっくりなお話。

マンション売り屋?さんからの営業に困り果てているとか。なんでもこの時期、1日20件も「マンション買ってくれ!」の電話電話電話。一度もモデルルーム見学・・とかも行った事もないのに。留守電にしておくとメッセージが「買ってくれ」「買ってくれ」「買ってくれ」

ピンポーンがなれば「マンション!」「税金対策にまんしょん!」ポストには毎日のようにどっさりカタログチラシのゴミの山。
断っても断っても雪崩のごとくおしよせてくるとか。ときには同じところから何回も何回も。

切っても切ってもまるで早口の音声ガイダンスのようにしゃべられて切れない。
旦那さんのいる夜をねらってジャンジャン電話が鳴る。
1分おきに鳴る。   悪質だー。d0016562_1016137.jpg

Yちゃん参ってしまってます。最近は電話線抜いてあるそう。
勧誘がひどいのは毎年のことで特にこの時期がすごいのだって。

お医者さんのお家って大変なのだね。狙われ度合いがめちゃ高いのだ。
うちは、悲しいかな・・・うれしいかな・・・一度もそのような勧誘はないぜ。。d0016562_10163557.jpg

たまには来ておくれよ、マンション屋。
[PR]
by tomoboulo | 2006-02-24 10:19

はなまたこんな日

昨日は一日中,3回のレッスンの場で3回のお別れの告知。ただ言うだけなのに前の晩は眠れなかったり。こういうお話するのって本当に苦手です。楽しく話せればいいのだけど。東京でレッスンしていた時も、愛知でレッスンしていた時も、お別れをしてきたけれど、北海道は5年もいると離れがたい気持ちが今までで一番強いかも。お客さん、みなさん素直でココロから楽しんで
そして一生懸命動いてくれるから。なんちゃってインストラクター冥利につきます。

d0016562_835633.jpg
夜、レッスン後、ご飯を作ろうとするも家に「はんぺん」しかなかった(ぷぷ)ので近くの回転寿司「とっぴい」へ。
帰宅すると、玄関前に サンタさんからの贈り物!?  が。

ビツクリ。。。
エアロのお客さんからのプレゼントでした。
[PR]
by tomoboulo | 2006-02-24 08:50

イチゴのせくりーむしふぉん

d0016562_17263136.jpg
昨日のクリームシフォンケーキのブログを見てくれたSさんから「おいしそうどこで買ったの~」
との問いに「旭川の・・・」って大雑把に答えたらSさん、

その日のうちに旭川へ。(車で1時間弱かかるんです)お店がないよ、ケーキがないよ・・って家に電話してきてくれました。
わ~ん。ごめんなさいい。ケーキ無事見つかりましたかねえ。。。

すばやい行動のSさんに比較的すばやい私もビックリ。
d0016562_1744033.jpg

私の叔母が旦那さんの転勤で名古屋から札幌に越してくるとのこと。
え~。ビツクリ。名古屋に30年くらい住んでいたのに。

子供たちが自立したから身軽になったのかな。
私も早くそうなりたいなああ。。って、今も身軽でした。。
[PR]
by tomoboulo | 2006-02-23 17:47

2月も終わる

d0016562_922556.jpg2種のクリームたっぷりシフォン。

たべすぎ~。ホールで買うな。。ですね。普通の日なのに2人暮らしなのにね。


旦那さんの会社の男の子が引越しをして冷蔵庫がほしいとのことで急遽、我が家のを
あげることにした。
うちの冷蔵庫は一人暮らし用の小さな小さなそれこそおへそくらいまでの高さのもの。


北海道へ越してきたころに管理人さんから譲り受けたもの。ウチを訪ねる人々は
たいてい冷蔵庫を見てビックリする。でもそれで十分足りてました。これからもウチは小さいのでいいんです。

急に冷蔵庫をあげることになったので急いで買わなきゃ。昨夜、「あげることにしたから」
と言われその1時間後には、買う冷蔵庫決定。注文。私の長所、早いのがウリです。(欠点か)

冷蔵庫については前からメボシをつけていたので。土器典美さんこの人のライフスタイルが好き。この方と同じ冷蔵庫にすることに。

土器典美さん語録・・・ごちゃごちゃした便利な機能は一切いらず。冷蔵庫は冷やす能力だけでよし。 色は白に限る。真っ白。デザインは果てしなくシンプルで。
              

おいしい氷作れるのとか自動なんとか・・・なども欲しいのだけど菌が発生したりで手入れが大変らしい。ま、ごちゃごちゃしたのはいらないか。

安いしシンプルだしリサイクル料もいらないし。いいね。

次の冷蔵庫さん、早く来ておくれ。






 
[PR]
by tomoboulo | 2006-02-23 09:28

層雲峡

d0016562_19392444.jpgすごーく久々に真冬の温泉旅行で癒されてきました。
そこで夜の氷のお祭りを見てくるのが今回の目玉。


観光客は中国人の方だらけ。「ニイハオシャウィーアンヤーベエーナンモーワ!・・・」
意味がわからず。でも興味シンシン。

ニコッてしてからこれドーゾって滑り台の浮き輪を渡したら恥ずかしそうに「アイガト・・」って。
中国人かわいい。ニイハオシェシェ。


d0016562_1950533.jpg
滑ってるこれ、私。

うひゃっほ~いい。

 

















d0016562_1952562.jpg            ニイハオシェシェ。
[PR]
by tomoboulo | 2006-02-22 19:48

健康嗜好

d0016562_916446.jpg最近はコーヒーに粉ゼラチンをスプーンに一杯入れて飲んでみてます。若干トローンってコーヒーで
味がまろやか。おいしいかも。少し前の寒天ブームの頃、そういえば知り合いの人、

寒天で5キロ痩せてたな。うらやましいな。私は難しいだろうな。ゼリーばかり食べてみたけれど
その反動で倍くらいご飯食べてたもの。

ただ、食物繊維が多いのとコラーゲンたっぷりってのがやっぱりいいね。
粉ゼラチン終わるまでしばらく続けよー
[PR]
by tomoboulo | 2006-02-20 09:15

こんな日

d0016562_9291581.gif
雪が止みません。隣街へエアロビクスのレッスンをするためにノロノロ運転全開でエッチラオッチラ30分かけて向かいます。

レッスンも無事終わりさて・・・・車へ戻ると、かからない、エンジンが。バッテリーが。
ギョエ。ライト点灯したままのんびりレッスンしてました。よくやります。

近くでお仕事している友人Eの旦那様にずうずうしくメールにてSOS発信。
スーパーマンのような速さで助けに来てくれました。ありがたやあ~ありがたやあ~。

ココロ優しい人々に支えられ、今日も生きとります。。
[PR]
by tomoboulo | 2006-02-19 09:39



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧