友美の今日のこれ   

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日の。

d0016562_1861670.jpg卵焼き
ササミのにんにく醤油焼き
オクラの梅かつお和え
黒ゴマご飯
高菜ご飯
[PR]
by tomoboulo | 2006-01-30 18:12

想い。

d0016562_9414910.gif不慮の事故により亡くなってしまったキャピキャピ美保ちゃんの、突然の日から3ヶ月が過ぎて。
直後は時間の流れが非常に遅く1週間がいつもよりもずっと重く長い感じがしていたけれど。

たくさん美保ちゃんを思い返していても。気づけばテレビを見て大笑い。
共通の友人と美保ちゃんの思い出話に花を咲かせても。直後には別の話題に花が咲く。

いなくなっても変わりなく時は流れ、変わりない日常を過ごしていく。
なんだかよくわからないのだけど・・・むなしい感じ。
なんだかよくわからないのだけど・・・・これでいいのかな。
なんだかよくわからないのだけど・・・どうなのか。

美保ちゃんのブログ日記は留まったまま。ここを訪れると同じ想いをはせている人たちが
いることを知り少し安心するのです。


「美保ちゃんのブログ日記に寄せられた池ちゃんからのコメント」


今日はこっちも雪でした。
そっちにくらべればたいしたことないけど
こっちでは大雪です。

そんな中、ゆずのツアー初日にいってきましたよ!
やっぱりゆずは最高だよ!
おかちゃんが好きだった歌も歌ったしね。
「嗚呼、青春の日々」も歌ったよ。
「そっちの世界はいったいどんなんだい?
 俺もそのうちいくけどさ。
 そん時までめいっぱい悩むこともあるけれど
 自分なりに生きていくよ。
 この歌は聞こえているのかい?
 もし聞こえているのなら
 へたくそな歌一緒に歌おうぜ」
おかちゃんに向けた歌みたいだよね。
俺も天国に向かって歌ったけど聞こえたかな?

[PR]
by tomoboulo | 2006-01-28 10:19

もぐら生活

d0016562_8454053.jpg
朝から
雪降りです。こんな日はお家でゴロゴロしていたいのだけど。

d0016562_847677.jpg

新聞ごはん。
つみれ野菜お味噌汁
ササミのにんにく醤油焼き
水菜ニンジントマト。

d0016562_8485620.jpg

お家で喫茶。ポテトグラタンの残りの生クリームを泡立てコーヒーに落とす。
メレンゲ、生クリーム、手動で何分でできますか。私は、20分くらい・・・
普通は5分だとか。

d0016562_8524312.jpg

手が重い・・・
[PR]
by tomoboulo | 2006-01-26 08:59

脳萎縮

d0016562_16533778.jpg
誰か結婚式のスピーチ文考えてえ・・・・・
[PR]
by tomoboulo | 2006-01-25 17:00

お一ついかが。勝手にCM。

d0016562_1844332.jpg
これなんだ。



答えは


チョコレート。



このままパックンお口の中にいれていいそう。


シルバー レンティル ドラジェ
¥800


ワインカラーに輝く楕円缶に入っているのは、イタリア製の小さな銀色のドラジェ。 チョコレートを砂糖で包み、その上から更に銀箔をコーティングしています。 その名のとおりレンズ豆(レンティル)と同じ丸い形をした媚薬のようにも見えます。


d0016562_18492786.gif
スターバックスコーヒー
[PR]
by tomoboulo | 2006-01-23 18:47

左肩が凝る日

d0016562_930384.jpg

札幌時計台。
いつ見ても観光客が記念撮影。
私もやってました。が、中にはいったことはない。
d0016562_9321173.jpg

こんなキャップ、おもしろくない?


古着屋のディスプレイ専用。


d0016562_9465467.jpg
テレビ塔を見上げながらの乙なカフェ。

d0016562_9473793.jpg

MINGUS COFFEE(ミンガスコーヒー)
札幌市中央区南1条西1丁目 大沢ビル7F
TEL 011-271-0500
OPEN 12:00~24:00、不定休
[PR]
by tomoboulo | 2006-01-23 09:37

日曜

d0016562_11112926.jpg
こちらは晴れ。
本州ははたくさん雪が降っているようで。転倒しないように気をつけてください。

ブロッコリーとオクラ。
ササミのにんにく醤油焼き。
ジャガイモのグラタン。
五色ごはん。

d0016562_1117318.jpg
雑誌をめくっていたら「私の風邪の治し方」という見出し。
私は、何年も風邪をひいた覚えがありませんが、風邪気味の方はご参考に・・・(ウシシ・・)

              「するめを焼いた煙」   部屋を締め切り、にんにくとするめをコンロで黒焦げになるまで焼き、もくもく出てくる煙を吸う。20年前にお医者さんに教えられた根拠のない治療法。見事に
治りました。と投稿者の方。

「じゃがいもとしょうがの湿布」  すりおろしたじゃがいもとしょうがに小麦粉を混ぜて練ったものをガーゼに塗り、肺の位置に湿布する。風邪をひいたらまずは肺をケアするのが先決。とのこと。

「卵泡盛」   泡盛に卵の黄身を入れて泡立つくらいにかき混ぜシークワーサージュースと水を足す。くいっと飲んでぐっすり寝ると一発でなおるさ~!と沖縄の人より。

最後の特製泡盛がいちばんいいな、温まりそう~
[PR]
by tomoboulo | 2006-01-22 11:17

お酒の好みは?

d0016562_166211.jpg甘くてジュースみたいなお酒、カルディで買ってみました。微発泡酒。マンゴ、オレンジ、パパイヤ・・など
のビタミンたっぷりフルーツ10種の。外でキンキンに冷やして頂きました。シュワッ・・シャキーン!(炭酸の音、ビタミンで目が覚めた音)
こういうの、人にプレゼントしたら喜ばれるものなのかなあ・・
ラベルがかわいい、甘いのって・・・どうなのだろ。

あなたの好きなお酒、教えてください。
d0016562_16284946.gif

    カルディ コーヒーファーム
[PR]
by tomoboulo | 2006-01-21 16:19

北海道の怖さ・・高速道路編。

d0016562_1884524.jpg
道路を走行、吹雪や雪煙でこんなんなります。もーっと見えない時もあります。一寸先が見えなくとも走り続けなくてはなりません。追突されるから。

遊園地に行かずともスリルが味わえます。
[PR]
by tomoboulo | 2006-01-20 18:14

たらりら

d0016562_921867.jpg
今日は一人なので一人酒。わたしらはあまりお酒を飲めないつまらん夫婦。

ところが最近、私は甘いお酒をチビチビやるのが楽しみになりました。
やーん、おいしいかも。たのしいかも。というわけで今日も一人酒。ぐびっ

マカとローズヒップのお酒。 


d0016562_10255383.jpg 深津絵里さん

「趣味がない」そうです。・・・・それってかっこいーなあ・・・・と思った。
女優として第一線を走り続ける人がこう言うのだからかっこいい・・・と思う。

たらたらしてる専業主婦の私が「趣味はない」と言ったら・・・引かれるでしょうに。
といっても私の趣味は・・・浅く広く→すなわち、いいかげんですぐに飽きる・・・傾向にあります。

まあいっか。の生き様です。
かっこよく「趣味はない」と言ってみたいよ・・
[PR]
by tomoboulo | 2006-01-17 09:39



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧