友美の今日のこれ   

<   2005年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

楽しく生きよう!

d0016562_2027923.jpg

いよいよ、明日で今年も終わりかあ。スポーツクラブでテレビを見ていた旦那さんが驚きの声を
あげていた。年末恒例の帰省ラッシュの模様が映し出され、成田でインタビューを受けていたのが学生時代の先輩だとか。「んー、まあ、パリでのんびりとします」と言っていたそう。

そういえば私も去年、伊勢神宮の初詣でテレビ局のインタビューをうけたけれど放映されたのかなあ。

今年はかわいい友人の美保ちゃんの事故死という信じられない出来事があり、あの日の早朝、テレビのニュースで知ったときの心臓が飛び出るような衝撃が昨日のことのよう。

人の死は私も含めて突然のことだと知った。故人のためにしてあげられる最良の方法は
故人が心配しないようにすること。いないからと寂しがらずに楽しかった時のことだけを思い出して過ごして行って欲しいということだそう。

いつまでも悔やまずに、周りの人が楽しく、そして目標をもって頑張って生きていく、成長
していくことが一番の供養だそう。

来年はもう一度自分にできることを確認し、レベルアップできるようにしよう、それが
成長ですもんね。
[PR]
by tomoboulo | 2005-12-30 20:56

無駄な抵抗はよせ

d0016562_1659679.gif
最近のはまりもの。これ。
バーベルをかつぎ、約、5分間、ひたすら
膝を90度に曲げ伸ばしをストイックに繰り返していきます、マゾの境地のスクワット。現実逃避しながらやらないと耐えられない種目。

モモに考えたくない疲れが・・・血管がちぎれそう・・・こらえきれない苦しみ・・・5分があまりにも長い。3分をすぎるとジャグチをひねったように汗がどっとながれ。

顎をつたい、ひじをつたって終わる頃には足の踏み場もないほどあちらこちらに
汗の雫。かまわずここに倒れこみます。なにゆえ、ここまでやらねばならんのか・・・
と思う時。

はじめの頃は5キロのバーベルで死んでいたけれど
今では、その日の調子にもよるけれど14キロのバーベルまではかついで5分間
耐えられる。

で、終わった後は足をひきずりながらお風呂に入ります。
階段を降りるのも一苦労。膝が大笑いしてるので。

30才を目前に必死の抵抗。来年もひたすら老化にブレーキを!
ザ!アンチエイジングで・・・・・ふう。。
d0016562_1713751.gif

これも5分間。
胸板はもともと厚いのでかなりいけるかも・・ぷぷ。
[PR]
by tomoboulo | 2005-12-28 17:17

お世話になりました

d0016562_12405224.jpg
青パパイヤ食べたいや。

「物を捨てると福が来る」
これ信じてます。

気づけば棚には雑誌が積み上げられ、よれたTシャツがひきだしからハミデ、毎日、新聞が
3誌届き(いらねえやい)、缶が。へんな置物が。

というわけで「さようなら、ありがとう会」と称してぼんぼこ物をポイフルします。
すると必ずピンポーン。
お届け物が。あるいはなにやら頂き物をもらってくる。または仕事が好調に。はたまた懸賞が当たる。(のり弁食べてクイズに答えたらお米が届いた)

うーん。これはかんがえすぎかにゃ。
でも、いつもそう。

で、今回も年末ということで「さようなら会」を実施。
で、やったとたんに、ピンポンが。お歳暮らしきお品が立て続けに4つ。時期なだけ?考えすぎ?

ある日、だいすきな、とよたまほさんが同じ事をおっしゃっていた。
物を処分すると新しいものが必ずはいってくる法則のお話。

やっぱり本当だったのだ!
粗末に扱い、ぽいぽい捨てるのではなく寄付したり、別の用途も考えながらくれた人々の
気持ちは忘れないように。これからもポイポイライフしましょ。

d0016562_12583679.jpg
ここのラーメンたべたーい     
「豪快」
神奈川県藤沢市亀井野2-3-21
0466-84-2366
11時~15時
月曜
[PR]
by tomoboulo | 2005-12-27 12:58

ためいき


d0016562_20305698.jpg目を見張ります。中国障害者芸術団、千手観音。披露しているのは耳の聞こえない人々だそう。後ろに20人並んでいるとか。一寸のみだれもなく黄金色の千手が次々と形を変えます。

これは見る価値ありそう。どこでやるのかな。
将来、月に一度の国際フォーラム通いを夢見る夢子。

現実は厳しいが、頑張ります・・・
[PR]
by tomoboulo | 2005-12-26 20:25

無理な思い込み

野菜を喰らおう!  食べることは生きること!d0016562_192636100.jpg

ふと、親戚のめぐちゃんを思い出す。彼女は兵庫県は芦屋のすばらしきかな邸宅に嫁いで2年。赤ちゃんができたとの報告を受けて以来半年以上連絡をとっていなかった。

メールで呼びかける。おーい。
返信が来た。
昨日産まれました!とのこと。

えー!!わたしってすごくない!?って思った。予定日もなにも知らないのに産まれた翌日で思いだすとは。

そういえば4ヶ月前にも友人の京ちゃんの夢を見て自分のお腹が激痛に襲われ目が覚めた。
その日の同じ時刻に京ちゃんはまさに出産の最中だったことを後から聞いた。

これは・・・これは・・・赤ちゃんテレパシーとしかおもえないフォー!
赤ちゃんのお名前は「ひらりちゃん」ですって!
[PR]
by tomoboulo | 2005-12-26 19:41

お腹いたい

d0016562_9574282.jpg
夜の道路はこんな感じ。今日は吹雪いてます。
さて、今週の始まり。今日はレッスン、リフレとまた楽しく頑張ってくるか。
今年も終わりですものね!ゴーゴーフォー!






   フォー!
[PR]
by tomoboulo | 2005-12-26 10:03

食べたいを妄想する 思い出下北沢編。

下北沢南口出てまっすぐ
キッチン南海
d0016562_1354816.jpg
あー、食べたい。ここのガーリック巻きフライライス。さいこう。

裏通りの踏み切りのソバ。確か、8個で280円だった・・・・
激アツアツトロトロソースマヨたっぷりんこたこやき。d0016562_1381050.jpgd0016562_1382258.jpg


つぎ!
d0016562_13101052.jpg

広島焼きの店。名前忘れた。広い店内サイン色紙のたくさんあるとこ。
どれもこれもいますぐ食べたーい
[PR]
by tomoboulo | 2005-12-25 13:12

いいないいな。

ウィルコムの  手の平サイズの携帯&PC 3月発売予定。
d0016562_1243546.gif

これ欲しい。買えないけど。もう、10万台予約完売だって。
どうなのだろう、ほんとにちゃんと使えるのかな。
[PR]
by tomoboulo | 2005-12-25 12:45

穴場

引き続きメリークリスマス。d0016562_10571928.jpg

クリスマスこそスポーツクラブへ!ということで行きました。高速乗ってスポーツクラブ。なんでスポクラごときで高速・・・でもそれだけ遠いのです。一番近くのクラブでも。行って正解、大当たり。
人がいない、いてもおじさんおばさん数名。ワイ。

酸素バーもアロマルームもタンニングルーム(焼きません、わたくしは。)も
だれもいなーい、うひょ。

d0016562_10551369.jpgエアロレッスンに出てみた。ボディアタックガンガン走るやつ、いつもは50人くらいいるはずが
3人。わーい。動き放題~・・・・・って逆に人がいなさすぎて気を使った。

スパゾーン。ここは貸切ではなかった・・・クリスマスなんて関係ないおばさん等、いつもどおり
お風呂に足を運んでいるのね。

エアロのレッスンで。d0016562_10554272.jpg
K先生はかわいい新人イントラさん。導入なしでいつもいきなりのステップ嵐だけれど
一生懸命だから好きよ。頑張ってねって思う人。
昨夜も3人だけの私らの前でヒタスラ頑張ってくれました。

このレッスン、毎回変なことを強要してきます。ちょっとこわい・・・危険かも・・・
昨夜はいきなり指名されて開脚大ジャンプを強要、その下をK先生がすかさずくぐる!
というもの。運動会か・・・・と思いながら頑張りました。恥ずかしいけど。

でもK先生かわいそう、一人のお客さんの股を一生懸命くぐったのに頭蹴られてよろめいてました。クリスマスなのにレッスンして頭まで蹴られてかわいそうだよね、と
帰りの車中で話しながら帰宅の途についたのでした。
[PR]
by tomoboulo | 2005-12-25 10:57

わお。

d0016562_1750338.jpg

メリークリスマース!!
テレビ見てるだけでウキウキウっキー。

イヴにあらたまってレストランも恥ずかしいけど、人ゴミ渋滞の表参道やルミナリエ(ミレナリオ?)に
行ってスーパーニュースの中継に写っちゃうのも恥かしいしょー。でもたのしそーたのしそー。

東京にいたらば恥ずかしいって言ってる私がいてもたってもいられず行っちゃいそうだ。
[PR]
by tomoboulo | 2005-12-24 17:56



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧