友美の今日のこれ   

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

爽やかな人。

ここをクリック!
target="_blank">朝倉匠子
d0016562_11283479.jpg


最近またさらにきれいになられたアンチエイジングのスペシャリスト、朝倉匠子さん。
結婚、出産されてからも留学、カリフォルニア大学で「加齢学」(ジェロントロジー)という分野を学んで仕事に生かされてます。

テレビのコメンテーターでお見かけして以来、いつも気になってます。
美人なお顔もそうですが、メイクファッション、ヘアスタイルくるくる印象が変わって

素敵です。いつも歯をいっぱい見せて笑いながらどんな話題でも明るく「いいですね!素敵!」とコメントされる方。ご自身も歳をとるのが素敵、毎日楽しくて!というお顔でまたその表情にも釘づけです。
d0016562_11305544.jpg

d0016562_11482683.jpg

[PR]
by tomoboulo | 2005-10-30 09:32

ボタンが

d0016562_12174085.jpg
4年間Yシャツのアイロンやってきましたが、5年目にして挫折しました。

なにしろヘタクソなのです。パワフルスチームアイロンも買ってみました。
一瞬でしわがとれる・・・・ウソをつけ!こにゃろ。

というわけでせっせとクリーニング屋通いに励んでおります。

で、問題発生。ある朝「あー、まただよ!」と旦那さん。

袖のボタンが半分欠けてなくなっちゃった。
これが何回もあるのだって。

えーっ、残念。クリーニング屋変えるか・・・せっかくおばさんと仲良くなったけど。
クレームつけるのかわいそうだしさ。それとも上手に言えばいいかね。

「新米主婦必見!クリーニング屋さんのアイロン教室」っての
やったら流行るとおもうけど。どうかね。ケイコとマナブの方このアイディア、買ってください。
[PR]
by tomoboulo | 2005-10-29 09:58

朝のテレビより

こちらスウェーデン
d0016562_12362417.jpg
消費税が15パーセントになるかもだって。

1050円が1150円になるだけか。って思ったら

車を買ったら消費税でカーナビが買える。らしい。

家を建てたら車が1台買える消費税らしい。

そりゃ大変。

でも、私、政治やら経済やらなんも知らんが消費税だけは・・・・
「もっと上げてもいいよ・・・・」て前から思ってます・・・

消費税が一番高い国はスウェーデン。25パ^セント。どこに使われてるかというと・・ご老人に主につかわれるとか。スウェーデンの老人の暮らし、超リッチ!

高級マンションみたく広くてきれいな公共住宅、交通費無料、医療無料・・・・・・
なにからなにまで保障された安心で楽しい生活。

老後にみんなが必ずそんな暮らしができるなら若いときにきつくてもがんばれる気がする。
お年寄りは人生がんばってきたひとびとなのだから贅沢してもいいと思えるし

老後パラダイスを目指してみんな一生懸命働くと思うのです。

残念なのは日本では消費税をあげたからといってそれが全て福祉にはあてられないだろうということ。宇宙人もびっくり70兆円だかの借金をまず返さないといけないのか。
なぜにそんなに借金があるのでしょう・・・・私にはわからん。

目指せ!老後パラダイス!  
[PR]
by tomoboulo | 2005-10-29 09:40

強運バイブル

前田義子の迷わない強運哲学
前田 義子 / 小学館
ISBN : 4093423628
スコア選択:
フォクシーの社長さんのエッセイ、時間があるときに(あり余るほどあるんですが・・)パラパラとめくりその時の心にひびいたページを教科書のように読みます。(さらりと・・・あれ、じっくりか・・)社会に揉まれたことなんてほとんどないけれど
自分がもし・・・と妄想しながら少しだけ気合をいれます。


前田義子さんのエッセイ、一番短い文を探して「前田5語録」から1つ抜粋します。

「親孝行とはかぎらない」
本当の親孝行とはなんでしょう。それは親を安心させることだと思います。
親の安心ってなんでしょう。
結婚することでも、子供を産むことでも、そばにいることでもなく「あのこは一人でも
生きていけるのだな」と思ってもらうこと、これが親の一番の安心なこと。

一緒にいることだけが親孝行でなないし「自分がいなくなったらこの子は心配・・」
と思わせないように子供は自立するべき。

私たちも双方の両親に感謝しながら、2人力を合わせて自立、迷わない人生を!

そろそろカボチャプリンが焼けたかな、明日、新米ママEちゃんに食べてもらおう。モモタン(産まれたて赤ちゃん)も一緒に。(まだ無理でちゅ)

赤ちゃんがこんなにかわいいなんて・・・と思うちかごろ。
うーん・・・・誰かが産んでくれたらなあ。
[PR]
by tomoboulo | 2005-10-28 19:33

モンモンジレンマ

d0016562_12504441.jpg
エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スコア選択:
1年ほど前にこの「エイリアス」を夢中で見ていました。アメリカドラマ、国防省に勤める2重スパイの女の子のはなし。毎回でてくるいろんな国(過剰にデフォルメされていておもしろい、特に日本の料亭と芸者のシーン、笑えます)と主人公のシドニーのドレスアップや変装が次から次へと変わる姿がとても素敵。シーズン1を見終え、早くシーズン2を・・
と探してもみつからず。まだ、未発売とのことでがっかり。

待たされた折、ようやくシーズン2を見ることができました。これもあっというまに鑑賞、つぎは!
つぎは!のはらはらドキドキシーズン3へ続く・・・・えー!また1年まつの!?

ってブーブー言っていたらもっとひどい。次のは日本には発売されない?(うわさ)
どうなってんのよ、こんなにハラハラさせといて、だったら平和に終わらせてくれりゃ
いいじゃんかよ。

あーん、るみちゃん、アメリカではどうなってんのーTVチェックしといてくれや。
d0016562_12511623.jpg

目指せ、ジェニファーガーナー・・・
[PR]
by tomoboulo | 2005-10-27 14:49

暇人の悩み事

六星占術による霊合星人の運命〈平成18年版〉
細木 数子 / ベストセラーズ
ISBN : 458430825X
スコア選択:
セブンイレブンにて購入してきました。
私のではなく旦那さん用。昨夜、旦那さんは私の(木星人プラス)本をなにげなく手にして

「俺が大殺界の時に結婚したんだね、俺ら。」と。
私・・・「・・・・・・え・・・・うそじゃー!!」

今まで、細木数子占いはぬかりなくチェックしてきたつもりでした。自分の運気、性格、旦那さんの・・・・・  お墓参りはきちんとして、おうちの事をちゃんとやって、全てのものに感謝して・・(これらがやれてないのか・・・)

それどころか周りの人の運気も調べて忠告してみたり、心の中で(あー、○○ちゃん、大殺界で
結婚しちゃったんだ、やばいよやばいよー。)

思ってみたり。とりあえず私らは安心安心・・などと高をくくっていたら、このザマです。
たかがそんなことで・・と思われるかもしれませんが・・自分でも思いたいですが、

夫の大殺界期での結婚は致命的・・・らしい。(家庭不和で離婚)どこを読んでもなにを読んでも
そう書いてあることに鼻血ぶーの勢いでギャー!!と叫びたい。

この事態をどうしたらいいのか、本気で考えねばならぬ。
どなたか教えてくだされ。
[PR]
by tomoboulo | 2005-10-22 17:47

お口も快調。

CREA (クレア) 11月号 [雑誌]
板東 寛司 / 文藝春秋
ISBN : B000BND0GM
スコア選択:

今月号のクレア。めちゃかわゆいです、表紙。
働くお母さんの特集、参考になります・・・てまだお母さんになる予定もないんですが(ぷち汗)

東京モーターショー、また始まるそう、旦那さんの家のすぐ近くの幕張メッセ。
私も、旦那さんに一度連れて行かれたモーターショー。

キラキラキャンペーンガールの中に旦那さん、元彼女?だかなんだかお知り合いを発見、あたふたしていましたなあ。

また、来年は行けるかな・・

毎週、水曜と木曜にほぼ集中してお仕事(といっても半分趣味なのだけど・)をしてます。
朝、昼、晩とおばちゃん向けゆったりエアロ→スイミングスクールにてアクアビクス→

OLさん向けゴーゴーエアロみたいのを2日繰り返す。
お客さんのリフレッシュの場を提供し、自分までリフレッシュできることにいつも感謝
の毎日でございます。

今日のスイミングでの出来事。
シャワーに打たれて・・・(あー、なんて気持ちいいー)などと思いながら隣のおばちゃん
に声をかける。お話してるうちにその方の歯が気になった。

私・・「○○さん、歯、真っ白ですね、すごくきれい。歯並びもいいですねえ」

おばちゃん「入れ歯です・・・」

終了・・・・・

まあまあまあ、こんな事もありますがね、今日も楽しく汗をかければ大満足でございます。
thankyou to all!
[PR]
by tomoboulo | 2005-10-19 16:57

今思うこと。

最近変わったこと。姉が業務多忙につき私が代わりに地元雑誌のコラム記事を作ることになりました。

デスクワークに縁のない私ですが、基本的には自分の興味あることを簡単な文と

イラストで作成すればよいもので、楽しんでやらせてもらうことに。

姉は、私よりも3歳上の自由な独身、愛知の実家にて父上母上と猫2匹と暮らしております。私と違いスタイルがめちゃよろしい女性です。スポーツも万能、ピアノもじゃんじゃか弾ける上に
美大建築学科をでてそのまま東京のデザイン事務所で修行後、豊橋に戻りフリーでグラフィックのお仕事と絵画教室を主催。

こうして書いてみると華やかな人生の人。素敵だ。近頃は母と共同でなにやら新しい
建物を建立。母のお店と(この母はさらに姉の上を行く恐ろしいツワモノ、この人についてはまた

今度。)姉の事務所が併設され、今後ますますがんばるとの事。

私たちは小さな頃から自営業の父とこれまた別で営業から自営業になった母との
ディスカッションを聞きながら・・が毎日の晩御飯の時間、または、夜のお茶タイムにありました。

今思えばフジテレビの日曜の朝の報道2001みたく(この番組司会の島田彩夏ちゃん、
姉と同じ高校で幼馴染です、わたしもよく人数合わせのかくれんぼの仲間にしてもらってました。)毎晩やりあっていたような記憶があります

このような我が家流はちゃめちゃ経営哲学に基づいて姉は見事に自立急成長を
遂げております。

次は友ちゃんだよ!とか言われそうですが私がお店でもはじめたらたちまち経営破たんです。そんなのわかりきっています。・・私の目標は働かない栗原はるみです。

どうか、だれも私の邪魔をしてきませんように・・
そしてわたしの周りの人すべてががんばって外で成功してきてくれますように・・
相方を始め、相方父さん母さん、弟、私の父さん、母さん、姉。ついでに歌手志望のてるちゃん、アメリカのルミちゃん。今、思いついただけの人ですが戦いの場に

出向く彼らの癒しの人に私はなりたい。(猫かなまけものなだけだろう・・・)
[PR]
by tomoboulo | 2005-10-17 18:53

ためいき

家のPCさん、ずっとご機嫌ななめです・・・・・

                              旭川のインターネットカフェより。
[PR]
by tomoboulo | 2005-10-04 20:18



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧