友美の今日のこれ   

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

時効

d0016562_1703690.jpg


友達が 切れ痔になったと言ってきました。
ふむ、その痛さはわかる。

わたしの場合、1日、OOこさんがいらっしゃらなかった次の朝は、出始めがカチンコチン
になっている。そして切れる。痛い・・

わたしは、姉や旦那に「おしりマニア」と言われるほど排便についてこだわりがある。
大したこだわりではないんですけどね。へへ

ウォシュレットがないために赤ちゃんようお尻拭きを使うのですがそれだけでは足らず
ほぼ毎回、直後はお風呂に入ります.シャワーできれいきれいします。

で、ついでにお風呂も洗いますのでこれが毎朝の日課となって気持ちのよい1日がはじまります。

学生の頃、バイトをしていた会社にとてもきれいなおねえさんがおりました。
洋服のデザインを手がけているかたなので流行に敏感でいつもおしゃれでした。

ある日その方おトイレから出てきたのを偶然わたしが後ろから歩く形になりました。
で、目が点・・ギョッ!

トイレットペーパーが1メートルほどもその方の腰からお馬のしっぽのようにひらひらと・・
なにも考えずに一瞬でわたしはペーパーをひきぬきました。

きれいなお方はなにも気づかないまま歩いていきました。
もちろん、だれにも言わずきれいなおねえさんはきれいなおねえさんのままでいてください。
とわたしは見なかったことにしました。

衝撃的なもう1つの話・・・・・・近くのお風呂やさんの男風呂で、お尻にトイレットペーパーを
                  くっつけたおじさんがそのまま湯船に浸かったそうです・・
                  ぎゃー

                  お尻は自分では見えない所。いつも気にしていたいものです。

    以上、気持ちの悪くなるようなお話で大変申し訳ありませんでした・・ちゃんちゃん。
[PR]
by tomoboulo | 2005-09-26 17:32

メラトニンだとかセロトニン

d0016562_8253048.jpg

たまに寝れなくていろんなこと考えてしまいます。(昼寝ばかりだからって?)そしてますます眠れなくてイライラ・・て
ときがあります。

雑誌を読んでいたら・・・
熟睡中の脳の温度は起きているときより1.5度ほど低いので寝る前にパソコンやら
勉強やらテレビやらで脳の温度があがりすぎると寝られないらしいです。

体も熟睡中は体温が下がるけれどそうか、脳の温度かー。

以前,眠る前の一杯のミルクティーが安らぎですわ・・・なんてやっていたけれどそれやると寝られず、
紅茶はコーヒーよりカフェインが強い事を随分たってから知ったのでした。
で、やめたらそれはそれは寝られるようになりました。

カフェインのんでも寝られる人もうちにはおりますが・
私は,最近緑茶でさえ飲むと寝られないです。気持ちの問題かなあ。
人がいるとまったく便をもよおすことができなくなってしまうのも同じかなあ。(なんの話じゃ。)

すごい適当な性格なくせに体だけ過敏なところがあっていやです。
おばあさんになるまえに、めっちゃ早起き体質になりそうな予感もします。

40代で朝4時起き!とかになりそうな・・
[PR]
by tomoboulo | 2005-09-25 08:51

おっちょこちょ

d0016562_1784591.jpg

カギをなくしました。家のと自分車と2つ。家を出るときに気づき、レッスン始まる10分前にタクシーに飛び乗り5分でスクールに到着。タクシーで堂々の表玄関乗り付けに時間ギリギリを心配して入り口にでてきていたスタッフらに驚かれました。ははは。こういうことをたまにやらかします。が今までのレッスン歴、遅刻したことは一度もございません。(プロ根性・・て、あたりまえすね・・すいません。)
d0016562_1792594.jpg

で、カギは3日後くらいにみつかりました。
ウインドブレーカのポッケに入ってました。あー、よかった。リモコンスターターなしでの冬乗り越えを
覚悟しはじめていただけにうれしさのあまりリモコンに頬ずりして名前もPちゃんとつけました。
あほか。
[PR]
by tomoboulo | 2005-09-22 17:23

不思議が多いね。

d0016562_16584628.jpg

先日、自分が陣痛に苦しんでいる夢を見ました。隣にはなぜか高校の友人Kちゃんが

心配そうに手をにぎっている夢。早朝、あまりのお腹の痛さに目覚め、おトイレへ。(小です)

その日のお昼頃、メールがはいり、{ともちゃん、無事に女の子がうまれました。昨夜、夜中に
病院へ、今朝6時に産まれましたー}って、そのKちゃんでした。

そかそか、だから6時に私もお腹痛くて目覚めたのかー。って・・・えー!!?

どういうことじゃ。
[PR]
by tomoboulo | 2005-09-22 17:07

夜がさむーい

d0016562_20152931.jpg

お客さんにぼた餅をいただきました。塩味のしっかりきいてるアンコがおいしいです。
モグモグ・・・ずずずっ(お茶です)

d0016562_20183131.jpg

ちょっと置いておくと・・・・こうなります。

今日から新しい国会議員が初々しくデビューを飾ったというニュース。

遊び半分?で受かっちゃった27歳?の人、「給与、2000万ですよ!」とか「グリーン車乗り放題ですよ!」とか大騒ぎしていたのに

今日は人が変わったように挙動不審になっててびっくり。

相当怖い目にあったのでしょうな。
d0016562_20255367.jpg

Eがだんなさんと赤ちゃんと訪問してくれました。ありがとうね。
産まれたて赤ちゃん。軽いなあ。ほっぺがやっぱりぷくぷくですな。
[PR]
by tomoboulo | 2005-09-21 20:31

思い出した話

d0016562_1655437.jpg

今日は休日。 することがありません・・

いやいや やる気がないだけでした、すいません。
なにかのお勉強でもするか・・・て口だけ。

北海道にいるうちにできることはなにかな・・・

未だ、旭山動物園にも行ってません。これだけ話題だと行ってみたいなり。

先日、久々にAさんのお宅へ遊びに行ったときのお話。
Aさんはたまにオカルトチックなお話をしてくれる。

「ともちゃん、昨日また線香の匂いがしてきたんだー」って。
初めはギョッとしたものだが最近はまたですかーって感じ。

10ねん程前にお隣の旦那さんがお家で首吊りしちゃったのだとか。ギョエっ。
しかも、それを発見したのがその奥さんとAさん。
Aさん、腰を抜かしてうごけなかったのだって。そりゃそうだよな。

で、それ以来、家にいるとたまにお線香の匂いがするらしい。お隣さんはお留守なのに・・・だ。
それってどういうこと・・・ゾクゾク。

そしてまたその手のお話。
お盆に帰省したのだそう。場所は浜益村というところ。村でっせ、ム、ラ。

で、何年も顔だしてない親戚の家に寄ったそう。で、お仏壇で手を合わせてロウソクを
見たらロウソクの液がものすごい勢いで流れたのだって。

それを見てAさん、「泣いてるんだ・・・」と思ってその家の人に「墓参り行ってない?」
と問うたら「行ってない・・」と。
「やっぱり!先祖が泣いてるさ!」と渇をいれたのだと。

あー、こわい、こういうのってほんとかなーほんとかなー。ほんとだよなあ・・きっと。
[PR]
by tomoboulo | 2005-09-20 17:46

ミステリアスな嬉しいこと

d0016562_10201721.jpg

友達が札幌で結婚式をあげることになりました。

私ら夫婦で招待されましたが行くことができません。

残念なのと申し訳ないの思いを込めて、ちょっと奮発して「ミクニ サッポロ」さんにお願いして
フルコースにお祝いのシャンパンをつけて特別招待券なるものを作ってもらい彼女らに送りました。


すると、大喜びでお礼の電話がかかってきました。プレゼントしたこちらまでもがうれしくなってしまいました。

その 次の日

d0016562_10301454.jpg

旦那さんの幼馴染、N本から電話があり、「屋久島に来てる、お前のこと思い出したから送る」と。

人に贈り物をすると周りめぐってまたどこかから返って来る・・ていつも思います。
これたぶん本当。
 
ところで屋久島と言えば  田口ランディ。彼女の本を読むとなんだか悪いものにとりつかれたような
気分になります。屋久島であった過去の話、(島民が皆殺しにされたとかなんとか・・・)、

ほんとかな・・・
[PR]
by tomoboulo | 2005-09-18 10:47

この街の狭さ。


d0016562_2055760.jpg

袋にはいっちゃいました。

スーパーに行ったら・・・・・レジに並んでいる旦那さんを発見。偶然。同僚Tガシと一緒に
                 お昼ご飯を買いにきていたようで。

d0016562_208505.jpg


前日、札幌帰りに紅茶を買ってきてくれたので、(少ないお小遣いなのにありがとう)

そのお礼にお金を払ってあげました。サンドイッチ&菓子パン、占めて260円なり。私・・・「もっ

いいもん食べていいのだよ。」    相手・・・「なら、こづかい上げろ」  私・・・「そりゃ無理だ」




 
[PR]
by tomoboulo | 2005-09-16 20:15

昔の話

d0016562_9215083.jpg
小さな女のこが買い物袋をぶら下げて路肩を歩いてました。初めてのおつかい・・・

私の初めてのおつかい・・・小さな自転車でおもいきりペダルを踏み、不安な気持ちを
かき消しながらスーパーへ、アイスを買って帰ってきた。
家の前で母が手を広げて待っていてくれた・・・ような。

相方にも聞いてみた。「初めてのおつかいのこと何買ったか覚えてる?」

「豆腐。」    だそうだ。プリマート(近所だそう)に買いにいったのだって。

行き付けの駄菓子屋の名前は「みちくさ」と「メルヘン」だったって。

わたしは   「かみや」。
お気に入りのうまい棒・・・・・旦那はは「チョコ味」
    私は・・・「ソース味」 
                                 るみは・・・「めんたいこ味」 
d0016562_9224345.jpg
悪夢を見て
だるーい気分で起きたその日はなぜかいつもと違って、爽やかな快適な日であることが多い。

と前からなんとなく思っていた。

うちにおられる方は昨夜「北朝鮮に拉致される夢」を見たとか。
で、聞いてみた。

「悪夢の次の日ってなんかいい1日じゃない?」

「そうなんだよ、俺もいつも思ってた。」だって。

他の人はどうなんだろう。
d0016562_923230.jpg

毎晩行くお風呂の年間パスがもうすぐ切れます。もう1年もこちらにいないので・・・買いません・・・
さようなら・・・・ふれあいの里。
[PR]
by tomoboulo | 2005-09-15 09:50

大物を見習え

d0016562_16102625.jpg

テレビを見てました。

関根つとむの過去にあったこと。

電車に乗っていたら高校生の男子が口パク半分声だしで「バーカ・・・バーカ」と
やってきたそう。

関根つとむはどう対処したか。

「お父さんはお前を許したからな・・」と言ったとか。男子はポカーンと見ていたと。
意味不明言葉。バーカと人に言うとこからして普通の思考回路ではないと判断、いきなり刺されでもしたら大変なのでとっさの思いつきで言ったとか。

困ったときの不意打ち作戦、私もやってみたい。

d0016562_16195868.jpg


高橋英樹が過去に言われたこと。

定期的に通うエステでの出来事。従業員の方に「高橋様はお顔の面積が少々お広いようですので次回から料金を1.5倍にさせて頂いてよろしでしょうか。」といわれたそう。

で、本人の受け答え。

すんなりと納得したとか。  この人の素直さを見習わねば。
d0016562_16484565.jpg


ところでそろそろ豊橋に帰りたい・・・と思うこのごろです。
秋の夜長の寂しさよ・・・です。
[PR]
by tomoboulo | 2005-09-11 16:29



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧