友美の今日のこれ   

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

弟Sよ、日記、更新したなりよ!

d0016562_7292366.jpg

トウキビをいただきました。
d0016562_7302111.jpg

バナナと黒砂糖とお酢。これを寝かせたものを牛乳で割って飲む健康ドリンク。
細木数子の番組で紹介していた。結構はまってます。
d0016562_7333880.jpg

富良野にて。あんかけヤキソバの有名中華料理店。お酢をたっぷりかけて頂きます。
d0016562_7354995.jpg

ケーキ屋。行列に並ぶ。
d0016562_7391320.jpg

いつもラベンダーの生花を買ってしまう。ボロボロおちるのだけど。
d0016562_7434194.jpg

香りをくんくん
d0016562_7454734.jpg

白いラベンダーだって。
d0016562_7463079.jpg

見納め見納め・・・
d0016562_7474224.jpg

ウキウキしてくるね。
d0016562_749978.jpg

だーっ
d0016562_7495882.jpg

帰宅すると猫の置き物が。夏バテですかー。
d0016562_7522169.jpg

家のラベンダーもまだまだ咲いてます。
d0016562_753240.jpg

富良野お土産話。あーでこーであーで・・聞いてんですかー!
d0016562_7543920.jpg

次の日。ポテトサラダを頂く。カロリーオーバーの日。いつも?
d0016562_7563837.jpg

納戸から新しいフライパン鍋を出して整理中の時。
タラバよ、焼いてしまうよ。
d0016562_758530.jpg

イクラは入れないってば・・・
d0016562_7585584.jpg

花見と猫見。
d0016562_7594834.jpg

細かくたたいたとろろにオクラに納豆にしそみょうが。これをめんつゆで割って頂きました。
夏のとある休日のお昼。
d0016562_822862.jpg

札幌にて。奈良県天理が本場の「彩華」
[PR]
by tomoboulo | 2005-07-22 08:04

涼しい夜

d0016562_952361.jpg

とびつきタラバ。もう怒る気力もありません・・・
d0016562_9534071.jpg

もらった黒い人参たっぷりの。なんだか人参がすっぱい気が・・・気のせい気のせい!
相棒はしっかり人参だけ残し。わたしは、食べちゃうもんね!ピーゴロゴロ・・・
d0016562_9572852.jpg

北海道メロンの時期はそろそろ。その前に桃があったか。
d0016562_9575786.jpg

プロレスラー橋本真也さんが亡くなってびっくりショック。
まだ若いのにやりたいことたくさんあったろうに。
私もあだ名でシンヤと呼ばれていたことから他人事ではないように思う。
[PR]
by tomoboulo | 2005-07-12 10:07

曇りのち晴れ

d0016562_7531149.jpg

御札が。
d0016562_7534434.jpg

産直野菜売場の。おばさん、黒い人参をくれた。あ、ありがとうございます・・・
d0016562_7554973.jpg

お昼にこれ。1株まるごと。ブロコッリーのペペロンチーノ

d0016562_7591979.jpg

赤平の唯一?イタリア料理屋さんでハンバーグコロッケランチ。
d0016562_813587.jpg

新しい野菜売場ができたと聞いて早速。かわいいお店。
d0016562_805934.jpg

かわいいね。
d0016562_842454.jpg

トマトとハチミツをミキサーでシェイクしてくれた。
もうひとつはリンゴベースの。
d0016562_885562.jpg

帰宅すると。東京に住んでるはずのYがお母さんといきなり来た。えっ!?
驚かせるための作戦だったとのこと。
ほんとに驚かされた。少しだったけどお茶をしてお話して元気をくれた。
いい人たちに囲まれて私、幸せだなあ。と改めて思う。
なぜか、最近すぐシミジミモード。北海道暮らしも後、少し。
d0016562_8215024.jpg

お客さんSさんにラベンダー株を頂いた。ベランダで北海道が楽しめる。
一緒に畑でヨッコラショっと株をほりおこした。いろんな野菜のなかのラベンダー。
贅沢ですな。虫除けにもなるからと。
[PR]
by tomoboulo | 2005-07-10 08:27

ちょいとおでかけ

d0016562_7554178.jpg

Eと隣街のイベントへ。クラシックカーフェスティバル。
スバル360特集
d0016562_7573354.jpg

かわいいが追突されたらこわいだろーな。
d0016562_7594699.jpg

ゼンマイがついてるの、かわいいー。乗るのが楽しいね。


d0016562_8263636.jpg

これは滝川でもたまに走ってそうな・・・
d0016562_811915.jpg

渋色もかわいいね。
d0016562_8121896.jpg

売り物のオーバーオールをくれた、おにいさん、ありがとう。


d0016562_8134411.jpg

おねえさん、細いね、かわいいね。
d0016562_8162425.jpg

いいね、この雰囲気。おいしそうな香りがする。
d0016562_8172679.jpg

ぶっかけそばってEだけの裏メニューだそうだ。ほんとだ、メニューにない。
職場でよくこれを出前してもらっていたのか、冷たくておいしいね。
450円なり。安い!
d0016562_8284954.jpg

お客さんHさんに大量にDVDを貸してもらう。これはこれは、韓国ドラマよりありがたい。
d0016562_8351515.jpg

休日。ゆっくりしよ。
d0016562_8371559.jpg

鳥鍋。体にいいもん食べようぜ。
d0016562_8384010.jpg

とんとん、すいませんもしもし。たらばちゃんもお悩み中ですか。ぼーっとしてるだけなりか。
d0016562_8411633.jpg

飛行船に見えてきた。
[PR]
by tomoboulo | 2005-07-07 08:42

夏の始まり。

d0016562_8225565.jpg

頂き物ばかり。

d0016562_828102.jpg

一人で富良野まで行くことにした。
d0016562_8293641.jpg

加藤登紀子、さくらんぼの実る頃のフランス語バージョンを聞きながら。
d0016562_836499.jpg

ラベンダーには少し早いので観光客もまばら。おかげで美瑛のどのスポットもだれにも
会うことなくボーっと・・・


d0016562_8384944.jpg

ドイツ人の旦那さんと日本人のおくさんの経営するカフェ.
スイスによくいるようなあのワン子、セントバーナードの黒い版、なんだっけなんだっけ。
バーニーズマウンテン!も走り回っていた。バウバウっ
d0016562_8431547.jpg

スープランチ。スープにお米も(麦?)たっぷり。ジャガイモも入って、パンもついて
主食が3つ。ドイツパンってすこしくせがある、ほんのり酸っぱい。
家の姉が好きなパン。
d0016562_8473661.jpg

「裏にシャクヤクの花畑があるのでよかったら見ていって」との奥さんの言葉に
喜んで覗かせてもらう。草でワサワサの山道を少し歩いて(途中、蛇がでてきそうで怖かったー)。わあ。
d0016562_852083.jpg

玉置浩二を聞きたかったはずが安全地帯をもってきていた。
まあいいや。人生これからもがんばるか・・・・
d0016562_8591948.jpg

誰もこなけりゃここにお布団敷いて寝ていたい。
d0016562_952420.jpg

きょうはもう帰ろうか。
また近いうちに。
[PR]
by tomoboulo | 2005-07-03 09:05

6月も終わった・・

d0016562_8124982.jpg

機器の調子悪くひさびさの日記。
産直野菜店へ。「いつもありがとー」ってイチゴを1パック余分に」くれた。
「あ、ありがとうございます!」
おばちゃん、太っ腹だなあ・・・こんな人になりたいわ。

d0016562_81534.jpg

これ教わった辛子漬け。
d0016562_8161914.jpg

ここのは900円もする。その分野菜がテンコモリ。だからいいのだ。
d0016562_8173172.jpg

とある喫茶店の入り口。おー!、こんな客引きの戦略があったとは・・・
d0016562_8184288.jpg

わあ・・・外にお客さんがいる。ここの窓下2メートル弱はあるはず。
「これはすごいジャンプ力だ!!」(K-1 の時の藤原紀香のコメント風に)
d0016562_8224291.jpg

いくらちゃん、とても威嚇中。黒いのは平然とアクビなんぞしてた。
d0016562_825195.jpg

そろそろ部屋が暑くなってきた。去年の暑さは勘弁してほしいなあ。クーラー
ないのだから。とはいっても本州の暑さとは比べ物にならないけれど。
d0016562_8275338.jpg

お茶の葉。旦那さん、札幌で仕事の帰りに買ってきてくれた。
たまに突拍子もないことをしてくれる。
こういうとき、(親の育て方がいいなあ・・・見た目はタイ人なのにやることはイギリス人だなあ・・・・後で肩でたたいてあげよう・・・・・・)など、ここぞとばかりにいいことを思いつく。
d0016562_8485713.jpg

とある休日。黒いお肉は黒ゴマがぎっしりまぶしてある。
イーってやると歯間が全部ゴマだらけ。
うはは。
d0016562_852512.jpg

夜ご飯。これはねえすごいです。キャベツとブロッコリーの牛乳コンソメアーリオオーリオ
明太子パスタ。欲張りすぎ。
[PR]
by tomoboulo | 2005-07-01 08:57



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧