友美の今日のこれ   

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日曜

d0016562_16574627.jpg

大橋歩さんの作る本。札幌でしか買えないので必ず行くと本屋をのぞきます。
この方知ってる人いますか・・・(60歳くらいの方なのですが・・)
イラストレーターなのですが、生活にいろいろこだわりがあって(ゴージャスな暮らしではないのですが)とてもセンスが良いな・・・
と私の好みの人。
後は,堀井和子さん、伊藤まさこさん、根本きこさん、猪本典子さん、高橋みどりさん・・
。一人でも知ってる人いたら手をあげてほしーなー・・・

d0016562_17956100.jpg

週末の・・
d0016562_17195043.jpg

間違いなく春です!
d0016562_17203330.jpg

d0016562_17315869.jpg

お風呂屋さんへの道
d0016562_17221033.jpg

これだからお花は飾れません・・・
d0016562_17224720.jpg

おい・・・
d0016562_17242143.jpg

気づくとこうなってます。
d0016562_17255840.jpg

M。ふーん、韓国ドラマはやはり男性陣には理解できないらしい。
ま、私もまだ半分、理解できてないけど・・
でも、見てる女の子(おばさんも含め)ってなんかほほえましくないですかね・・・
そこの否定してる方!、ヒマ野郎と言われればそれまでだが、確実におばさんの心をつかむ
ことができるぞよ。
d0016562_17413839.jpg

夕方、焼き鳥を頂く。美味しいものを適量、よく届けてくださる方がいます。しかもご夫婦でわざわざ。本当に心優しい方ばかりです。
[PR]
by tomoboulo | 2005-05-29 17:31

土曜

d0016562_7565488.jpg

いつぞやの風景。裏猫ちゃん、冬でも遊びにきてくれたっけね。
d0016562_81727.jpg

アイロボットを見ながら・・
[PR]
by tomoboulo | 2005-05-29 08:05

オンパレード

d0016562_1848766.jpg
体によさそう・・・
d0016562_18483161.jpg
こっちも旬の野菜がてんこもり
d0016562_18495884.jpg
今朝の朝食
d0016562_18505586.jpg
おとといのごはん・・・なんだか食べ物ばかりだなあ。姉に笑われるわ・・・・すごいいろいろありますが
この日はお知り合いに手作りお惣菜を頂いたので特別。いやはや、食べ物万歳。
[PR]
by tomoboulo | 2005-05-27 18:59

かわいいおばちゃん

d0016562_8203386.jpg

d0016562_822030.jpg


わたしの地元はスイカの産地でもあります。すこし車を飛ばせば富良野と同じような
農家の庭先でスイカやメロンを売っています。
d0016562_8222274.jpg

久々にお風呂屋にいきました。常連おばさんが私を見つけるなり「昨日と一昨日はどこに
行ってたの!?わたし、袋にいっぱい抱えてDVD持ってきたのに!」
あー、忘れていたよ。韓国ドラマのDVDを貸してくれるというお話を。
あわてて謝り、土曜日にもらう約束をした。
しかし、大量に持ってきてくれていたようでちとオソロシイ。
短めのやつを、1つくらいでいいんですけど・・・・とは言えなかった。
おばさんは、終わったら次もあるから!って・・・そんなに見れないよ・・・
[PR]
by tomoboulo | 2005-05-26 08:35

休日

d0016562_16271285.jpg

やっと春らしくなってきました。最近はあちこちの家の庭先でチューリップや芝桜が
咲き始めました。
d0016562_1654977.jpg


昨夜、遅くに車に衝突したばかりのシカに遭遇してしまいました。
シカは即死、車の前によこたわっていました。

ぶつかった車の人も車から降りてどうしていいかわからない様子でした。
仲間の人達もいたので大変だと思いながらも私たちは立ち去りました。

北海道ではたまにこういうこともあります。
昨日は家の目の前の公園にキツネがいましたし。
また、写真に撮れたらいいな。

d0016562_16363643.jpg

実家のRちゃんからメール。中学の仲良し組み5人で旅行に行こうというおはなし。
Rちゃん、もうすぐアメリカに留学してしまうね。
毎日のように会って、遊んだ日々はまたいつかくるかねえ。
近くで生活したいねえ。
[PR]
by tomoboulo | 2005-05-24 16:55

日曜日

d0016562_13452076.jpg

裏のおばさん。また赤ちゃんが産まれたよーって。早口でいろいろしゃべるので上手く返せないでいたら「もう2匹は投げた」(北海道弁で「棄てた」)という言葉が・・・・「えっ?!」恐くて聞き返せなかった・・・別の2匹の赤ちゃん猫を棄てた・・・って・・えっ・・・・
d0016562_13454214.jpg

今年は8匹いるとか。赤ちゃんいれたら10匹か。すごーい。
d0016562_13513048.jpg

弁当の日。
スポーツクラブで友達とボクササイズのレッスンを受ける.わたしは、2本目でへとへと。
なのに友達は3本も受けていた・・・すごーいね。
友達のお連れさんはウェイトのあるジムで延々と3時間近く・・・それもすごーいな。
d0016562_141786.jpg

ご飯を食べながらジャン・レノの豪快なイタリア人が魅力的、グランブルーを見る。
何度見ても,海に吸い込まれそうになる映画。スペインに行ってみたいなあ。
[PR]
by tomoboulo | 2005-05-23 13:58

土曜

d0016562_16315790.jpg

もしもしいくらさん、たらばちゃん、つぶしてますけど・・・
d0016562_16324792.jpg

たたんだばかりの洗濯物の上へ。
隣街、赤平へレッスンの日。お天気もよくなり景色がとってもきれい。

お客さんとダイエーへ。果物とケーキを買い、分け合う。
d0016562_1646695.jpg

[PR]
by tomoboulo | 2005-05-21 16:46

無駄な1日

d0016562_1557152.jpg

暴れまわるタラバ。
昨日はせっかくのお休み予定もなく天気もまぶしいほどの晴れ。
ルーンルン、旦那さんを送り出してとりあえずお茶でも・・・のはずが。

猫がソファにオシッコをしていた・・・・
ぎゃー。布団にするのは今までも何度かあったがソファは初めてだった。

濡れタオルでたたくこと石鹸水をしみこませることいろいろやったが匂いがとれない。
これでは誰も呼べない、猫屋敷。

これまでも布団をお風呂場でまるごと踏み洗いを何度もしてきた。
しかしソファを丸ごと洗うことなんて考えられな・・・・・・・と思ったが思いなおしてやることにした。

家のソファは幸いにも3つに分割できるタイプのものだった。
えっちらおっちらお風呂へ運び、自分も服をぬぎ、ソファとともにお風呂へ.

きれいになったソファは大量の水気を含み今日も天日にさらしてある・・
どうなることやら。せっかくのお休みはこうして終わってしまった。
d0016562_16131866.jpg

あまりにも暴れまわるので部屋の外へ締め出す。反省したかな。
ここでドアを開けるのでまた同じことの繰り返し。
d0016562_16173885.jpg

タイ春雨サラダ=ヤム・ウンセンっていうらしい。
d0016562_16191574.jpg

気になるお店。今はやっていない。
[PR]
by tomoboulo | 2005-05-21 16:31

ハッスルハッスルの日

d0016562_1631351.jpg

今日はどんより曇り空。風が吹いたり雨がふったり。
今日のレッスン、「ハードすぎるからもう出ない」と苦情がきた・・・ありゃりゃ。

おばさん、痩せたきゃ、たらたらやってたらだめなんだよ!っと言いたいところだが、
膝が痛いのだって。そうか。年配のおばちゃんばかりの昼間のスイミングは考えてあげなきゃね。
春になると、あちこちのレッスンで一気に人が増える.みなさん、シェイプアップに燃えだす
時期。毎年のこと。

私も,がんばる。が、明らかに去年と違う気がする・・・気のせいか。
人のレッスンはいいけれど自分のレッスンの後はグッタリだ・・・・腰まで痛むわ。

ますますお昼寝が欠かせない。夜のレッスンの時間がまたせまる。(とは言ってもハードな日は週2日だけなのですがね・・・・)
その後は、旭川のスポーツクラブへ。勘弁してほしいところだが旦那さんのストレス発散に
付き合う。強度レベル4のちょっと危険を伴うエアロビクスを受けに。
このレッスンのお客さんみんな、我を忘れてます・・・発狂してるといえるかも。
みなさん、日頃のウップンが相当たまっているのだなあ。
[PR]
by tomoboulo | 2005-05-19 16:55

どんより曇りの日

d0016562_1622359.jpg

ホリエ社長と志村ケンは昨日、歌舞伎を見に来ていたそう。
歌舞伎好きのAちゃんより。  

ヒッチコックシリーズ「鳥」に続いて「めまい」をみる。写真は「鳥」。イマイチ意味がわからず。
結局、愛の鳥ってやつと大群の鳥はなにか関係あったのか。
見た人いたら感想を聞かせてほしい。
[PR]
by tomoboulo | 2005-05-17 16:37



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧