友美の今日のこれ   

<   2005年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

いつも一息

d0016562_9111827.jpg

愛知県民はお茶好き。喫茶店があちこちにあります。豊橋にいた頃は1日母親と一緒にいると3回行くことも。夕方の札幌。GW初日は札幌は意外にすいてました。
d0016562_9125192.jpg

ちょいリッチなカフェサロン?コメダコーヒー・・じゃなくてイノダコーヒー。(愛知県の人はわかったよね?)
d0016562_9152815.jpg

明日もお休みだから今夜はゆっくり楽しもう!
[PR]
by tomoboulo | 2005-04-30 09:28

GWか。

d0016562_863672.jpg

クローゼットの上に上ってしまうとすぐにはおりてくれません。たまに閉じ込めたまま
しばらく気づかないことも。おーい、早く降りてこーい。

d0016562_884136.jpg

あの黒いかたまりはなんだ・・・?  一応納豆オムレツです。
ほうれん草やらたまねぎやらを入れすぎ。やたらでっかい一品です。

スイミングに行ったらスタッフの雰囲気がなんとなくウキウキしていた。(気がする。)
泳ぎのレッスンが終わった直後にある先生はおばちゃんがたの前で「後1日だー!」

と叫んでいた。うれしいのだねえ、GW。毎日同じレッスンの繰り返しに追われてりゃそりゃあ、
さぞかしうれしいだろうよ。わたしなんて、3日レッスン続いただけでその後の2日の休みは
ルンルンだからね。

ゆっくりやすんでくれたまえよ。
[PR]
by tomoboulo | 2005-04-28 08:23

陽だまりのお布団

d0016562_13364323.jpg

すみませんが、もう少し遠慮しながら寝てくれませんか・・・
[PR]
by tomoboulo | 2005-04-27 13:40

休日の定番

d0016562_8373448.jpg

お好み焼き。これをやると部屋の中はもくもくになります。
たくさんの千切りキャベツと豚バラとキムチのみ。卵を2ついれて小麦粉を少なめさっくり混ぜる程度にするとフワフワサクサクの一品になります。
何枚も食べれます。そりゃまたやばいわな・・・・・
そしてこの日は地元のラジオを聞きながら。友達が出演している番組を聞く。


d0016562_8423069.jpg

窓をあけながらジュージューやっているとこうなります。外に興味津々。
なんだか上のいくらちゃんが恐い。
去年よりでかくなっている気がする・・・今、現在3歳。
[PR]
by tomoboulo | 2005-04-27 08:50

けむくじゃら

d0016562_961336.jpg

いくらちゃん、おはよー
d0016562_982358.jpg

ピクニックに行きまーす。うそです。作りすぎました-。
d0016562_995326.jpg

ズボンをたたもうとしたらたらばちゃんが・・・もう、早く出てくりよー
[PR]
by tomoboulo | 2005-04-26 09:19

日曜の夜。

d0016562_8105192.jpg

日本のおいしいカレーライス。またインドを思い出した。日本のカレーはインド人にもびっくり
の美味しさだとか。「これはなんという料理ですか」って言われるほど味がちがうらしい。
はんとかなあ。

旦那さんの帰宅が遅かった日。といっても21時過ぎ。
22時までの温泉は断念してゆっくりご飯を食べた。

旦那さんが半分食べ終える頃には私は,2杯目を食べていた・・・
[PR]
by tomoboulo | 2005-04-25 08:24

Nッチ、ありがとー


d0016562_18562156.jpg
かわいいお山の絵の壁掛け。またお土産に頂きました。

まだまだ外は寒い。本当に桜は咲くのか。辺りを見まわしても桜の木さえない。
家々の庭先にも道端にも、春はまだきていない。

早くきれいな景色を撮りたいなー。

d0016562_18565080.jpg

右は旦那さんの、左は私の愛読誌、雑誌が好き。薄くても、3冊4冊だんだんたまっていくと
やばいんだよね。棚の薄い板が抜けそうになってきた。
買わなきゃいいでしょー。が、定期購読になっちゃっているのだ。

私は,クロワッサンだとか、ミセス、など、28歳であまり見ないでしょう・・・というのに
よくひかれる。自分でもおばさんかしら・・・と思う。

テレビもNHKの「新日曜美術館」が結構好きだったりする。内容はあまり理解してないけど・・・
そして、毎年必ず見てしまう番組がもう1つ、ゆく年くる年。大晦日の紅白が終わった後、
11時45分から12時まで必ず放映される。

全国のお寺と参拝客を除夜の鐘とともにながし続ける番組。解説もなにもない、
お寺の生中継。

ちょっと変わってませんかね、私は。誰か同じもの好きな人いませんかねえ・・・・
[PR]
by tomoboulo | 2005-04-24 18:36

トリビア・・・トレビアだっけ?

d0016562_19201484.jpg

函館旅行のお土産、頂きながら・・・・インドに関する本を読んでいた。
で、インドの文化びっくりな事柄を3つほど。インド人は, YESのとき首を横に振るらしい。
へー。例えば、インド料理屋で激辛1番カリーくださいと言ったとして首を横に振られてもOKと思わないとね。  2つ目、インド人は異様に人と接近してくる傾向にあるらしい。空港でパスポートチェックの列を作っているときに後ろにインド人がいたとして、まるで嫌がらせかと思うほどにピッタリくっついてきていたとしても気にしないようにしないとね。

3つ目、インド人の夫婦はもし、先に夫が死んだら妻も後を追わなければならない。
なぬー! それはもし、私がインド人と結婚したとして, 先に旦那さんが天国にいってしまったとして・・・・・・・・いやあ、そりゃ無理ですね。

私は,インド人にはなれない。残念・・・
[PR]
by tomoboulo | 2005-04-23 19:47

またいつもの

d0016562_9112731.jpg

はい、また土日のお弁当の日。ご飯はフジッコ煮とシーチキンを入れて炊いたもの。
お友達のHさんのレシピ。

おいしいからまた作ります。
[PR]
by tomoboulo | 2005-04-23 09:30

休日の夜ご飯。

d0016562_2084238.jpg

豆腐とミズナのサラダ、鮭としめじのホイル焼、納豆汁、タイカレー
夜もよく食べる。ほんとにそりゃ太るわな。
[PR]
by tomoboulo | 2005-04-19 20:13



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧