友美の今日のこれ   

カテゴリ:未分類( 283 )

これも少し前の。

d0016562_18531353.jpgスーパーで買えばいいのだけど、こんなふうに買ってみるのも楽しいから。愛知のイチビキ味噌をわざわざ樽から300グラムだっけな、お買い上げしてみる。

あまりの人ごみに最近疲れてきた。自転車引いて歩いても人ごみを避けるのは困難。私のひじがおばさんのお腹にささる。
謝るもおばさん激怒。こっちも・・・「なんだっつうんだよ!ケ!」って小声で言ってみた。なんだか悲しくなってきた。。自分も何してるんだか・・・なんだか気持ちが不安定。

学生時代も住んでいたけれど。まだまだこの街に、この生活に慣れませ~ん、グス。
[PR]
by tomoboulo | 2006-05-25 19:02

少し前のこと。

d0016562_9521120.jpg                             おもしろすぎる。わたしも子供がいないから将来はこうするのかも・・って思いました。今朝の折込チラシに犬用のビタミン剤レイシ入りなんとか・・って。
犬の世界もたいへんだねえ。。
[PR]
by tomoboulo | 2006-05-23 09:54

少し前のこと。

d0016562_9453433.jpgGWにプチ山登りをしたのですが(のぼりおり全部で4時間くらいの)、頂上でお父さんが
こんなものを出してお湯をわかしてコーヒーを淹れてくれました。ちょっと本格的じゃん・・いいじゃん、ちょっとしゃれちゃってるじゃんかうちの親父。って思いました。
[PR]
by tomoboulo | 2006-05-23 09:51

ゆっくりと。

d0016562_8143714.jpgこんにちは。
引越しを終えて家の暮らしは普段に戻りましたが一歩外へ出ると、今までとちょっとちがう。
まずは、いつも車からいつも自転車。大きなドラッグストアもスーパーもないし自転車で遠いし持てない。。ま、これからは少しずつ買うか。

いいところは毎日のようにおいしそうなスイーツを物色できること。自転車で街中を走り回ってます。

あとは街中の自然と高級住宅街めぐり。これも自転車でぐるぐると。楽しいです。


もっぱらお気に入りは歩いていける近くのさびれた商店街の豆腐やと八百屋。昔ながらのお買い物を楽しんでます。あちこちにある昔ながらの銭湯。また新しい暮らしの始まりです。

先日、麻布というところへ行きました。六本木ヒルズの近くです。小倉タカフミとすれちがいました。誰だかわかりますか。。私の中の記念すべき引越し初の有名人遭遇です。
かっこよかった。

機器の調子が悪いのですこしずつ更新していきます。またよかったらみなさん、お付き合いください。。
[PR]
by tomoboulo | 2006-05-19 08:34

またいつか。

d0016562_816651.jpg

北海道、さよーならー
[PR]
by tomoboulo | 2006-05-15 08:17

勢い余って

d0016562_23112994.jpg

旦那さんと 大声で歌いながら よなよな、荷物まとめ。

「ヒッコーシ!  ヒッコーシ!  サッサトヒッコーシ! シバクゾ!!」って。

この うたい文句はなにかわかりますかー。わかる人はワイドショーいっぱい見てる人。
[PR]
by tomoboulo | 2006-04-24 23:18

強風の夜は。

d0016562_21594438.jpg
お客さんのUKIさんが、私のレッスンを録音CDにしてくれたのでそれを聞きながら。
なんだか恥ずかしいですねえ。。  UKIさん、本当にありがとうございました。

ウキウキ。

スポーツクラブサウナで。よくお話するようになったイントラのN先生、私がサウナに入るといつも待っていたかのように

一緒に「寝るか、寝るか」って。誰もいないサウナで2人きりのときはゴローン。
裸で川の字。

で、おしゃべりしながら汗をかきます。
シャワーで。私はいつも後ろにすわってるシャワーの人に睨まれる。後ろにまで勢いよくかけちゃうんですね。ごめんなさい。。

で、思い出したと。
友人jasと東京で銭湯がよいをしていたときのこと。男勝りのjas
は豪快に頭や体を洗うので周りにお湯がビシっ!バシッ!と飛んできます。

「ちょっとお!」って私がいうと同時にjasは別のおばさんに注意されていた。
で、jasとおばさん、ひともんちゃく やらかしてくれました。

お互いめちゃめちゃ言い合ってたけど最後には仲直りしてくれてよかった。
あの頃~きーみわ~・・・わかかあった。

そんなjasももうすぐ日本を飛び出していくそうです。
やりたいことがあるならいつでもできる・・・・・そしていつまでも。

北海道は、春の夜の嵐。なつかしい雨と風がふきつけています。
今夜はゆっくりおふろにつかりませう・・・。
[PR]
by tomoboulo | 2006-04-24 22:25

d0016562_5433273.jpg焼肉を食べてきました。なんだかいつもと違って高級でおいしすぎました。。

その後、帰宅してから着替えて別で、少しお酒を飲みに行きました。たらふく食べた後だったのであまり酔いませんでした。

それにしてもやっぱり毎日食べすぎだー。飲みすぎだー。

で、思い出話。
小さな頃から母は働いてました。夏休みやなんかは私ら娘の昼ごはんと自営の父ですので
3人のご飯を作らねばならない。でも、作るには時間がないってことで
レストランで合流。好きなものをたらふくたべてました。
で、夜は夜でまた母が忙しいとレストラン。またたらふく。

で、ある日そんな食生活が毎日続いたとき、もう食べられない。。って思いました。お腹は空いているのだけど。その思いは父も同じでした。で、母に言いました。
「ご飯とお漬物だけのごはんを食べたい・・・・」て。

次の日、家で 炊き立てのご飯とたくわんとお味噌汁、ほうれん草のおひたしが出てきました。
それらのご飯のおいしかったことが今でも忘れられません。。
父と大喜びでした。

でも、きっと母はショックなのでした。忙しいからせめてものお詫びと時間を作ってレストランへ
連れて行っていたのにもう嫌だ・・なんて言われて。

でも、お家の簡単ご飯に喜んでいる私を見てまた母はうれしそうでした。
「そっか、毎日はいやだよね、レストラン」て。

わがままばかりの私と父でした。(姉はわがままいつも言わない)



ところで昨晩は
おいしいものと人々にこれでもかとおもてなしされ、励まされ、送り出してもらって、
わたしら夫婦  人運がいいね    て、言いながら帰宅しました。

いつか、こういうようにしてもらったことを私達が誰かにしてあげられるように
これからがんばらなきゃいけない。ってことなのだね。。

がんばりますかね・・・とりあえず引越しを。
[PR]
by tomoboulo | 2006-04-23 06:00

インド

d0016562_16545724.jpgかなりヘビイな外食が3日続いています。。そろそろお腹が・・・・・・・考えないでおこう。。

姉がいます。インドへ行こうと誘われて、怖いし、急だったので断った。という話を友人にしたら
「私、行きたい」って。友人が言うんです。

だから、姉に話して友人と2人でいってもらいたいのだけど・・・。

別の話
旦那さん、連日のお酒飲みで、「酒はもういやだ!」って。
私も旦那さんもそんなにお酒は飲めません。。
おいしく楽しく飲みたいね。義理でガビガブ飲まなきゃならんのはつらい。。

ワイワイも楽しいけど少人数で穏やかに語り合いながら飲むのがいいです。
[PR]
by tomoboulo | 2006-04-22 17:12

ブラックホール

d0016562_1759241.jpg先日、夜の札幌で、また一人でラーメン屋に入りました。味噌ラーメン。
で、その後、旦那さんと合流してまたラーメン屋へ。白味噌ラーメン。しかも替え玉付。

すごすぎます・・・・私。

写真は2軒目の。これ食べかけじゃないよ。。
[PR]
by tomoboulo | 2006-04-21 18:06



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧