友美の今日のこれ   

d0016562_5433273.jpg焼肉を食べてきました。なんだかいつもと違って高級でおいしすぎました。。

その後、帰宅してから着替えて別で、少しお酒を飲みに行きました。たらふく食べた後だったのであまり酔いませんでした。

それにしてもやっぱり毎日食べすぎだー。飲みすぎだー。

で、思い出話。
小さな頃から母は働いてました。夏休みやなんかは私ら娘の昼ごはんと自営の父ですので
3人のご飯を作らねばならない。でも、作るには時間がないってことで
レストランで合流。好きなものをたらふくたべてました。
で、夜は夜でまた母が忙しいとレストラン。またたらふく。

で、ある日そんな食生活が毎日続いたとき、もう食べられない。。って思いました。お腹は空いているのだけど。その思いは父も同じでした。で、母に言いました。
「ご飯とお漬物だけのごはんを食べたい・・・・」て。

次の日、家で 炊き立てのご飯とたくわんとお味噌汁、ほうれん草のおひたしが出てきました。
それらのご飯のおいしかったことが今でも忘れられません。。
父と大喜びでした。

でも、きっと母はショックなのでした。忙しいからせめてものお詫びと時間を作ってレストランへ
連れて行っていたのにもう嫌だ・・なんて言われて。

でも、お家の簡単ご飯に喜んでいる私を見てまた母はうれしそうでした。
「そっか、毎日はいやだよね、レストラン」て。

わがままばかりの私と父でした。(姉はわがままいつも言わない)



ところで昨晩は
おいしいものと人々にこれでもかとおもてなしされ、励まされ、送り出してもらって、
わたしら夫婦  人運がいいね    て、言いながら帰宅しました。

いつか、こういうようにしてもらったことを私達が誰かにしてあげられるように
これからがんばらなきゃいけない。ってことなのだね。。

がんばりますかね・・・とりあえず引越しを。
[PR]
by tomoboulo | 2006-04-23 06:00
<< 強風の夜は。 インド >>



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧