人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友美の今日のこれ   

新たな春。

新たな春。_d0016562_851973.jpg学生の頃、バイトでお世話になった会社の社長、Sさんからほんとーにひさしぶりに、そして急に連絡がきました。結婚して、赤ちゃんが産まれたと。

Sさんは、ラケットボールという競技の日本のトッププレイヤー。ラケットグッズを輸入する仕事を細々とやっていたのですが、その後、格闘技の世界に進出、関連グッズがマスコミでとりあげられて一気にブレイクしたのでした。そのころに私は、Sさんのこなすヒマのない雑用をあれこれ引き受けることに。会社内のことはもちろん、ハワイやグアムから訪れる

格闘家を成田にお迎えにいったり、ドイツのラケット選手一行が来るというので
東京案内に連れて行ったり。(7名のドイツ人相手に私一人・・・)
Sさんちの犬の散歩とか。なんだか、遊びながら仕事していたような気もするけれど。

その後も会社はどんどん大きくなって、後楽園での興行主催、東京ドームでのプライド、格闘技ジムも埼玉、グアムに続いて、白金、京都にまでオープン。雑誌の取材やらイベントの催し、全国からの問い合わせの応対など

毎日がめまぐるしくあっというまでした。私は、2年ほどお世話になり、実家の愛知に戻ることに。その直後、Sさんは一緒に組んでがんばっていた格闘家に会社をのっとられ、追い出されてしまったのでした。。。詳しくはわたしもわかりませんが。

スタッフもなにもすべていなくなり、Sさんひとりぼっち。また、細々とラケットグッズだけを扱う会社にもどったのでした。あれから5年。

またSさんは新規事業を立ち上げようとしているとのこと。当時のスタッフはみな、いないけれど私は、当時のご恩を忘れていません。鶴の恩返しではないけれど、何かお役に立てれば。また、あの頃のように華やかに返り咲いて欲しいとおもいます。
by tomoboulo | 2006-04-09 08:47
<< はああ・・・ けさの >>



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。

by tomoboulo