人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友美の今日のこれ   

日曜

日曜_d0016562_11112926.jpg
こちらは晴れ。
本州ははたくさん雪が降っているようで。転倒しないように気をつけてください。

ブロッコリーとオクラ。
ササミのにんにく醤油焼き。
ジャガイモのグラタン。
五色ごはん。

日曜_d0016562_1117318.jpg
雑誌をめくっていたら「私の風邪の治し方」という見出し。
私は、何年も風邪をひいた覚えがありませんが、風邪気味の方はご参考に・・・(ウシシ・・)

              「するめを焼いた煙」   部屋を締め切り、にんにくとするめをコンロで黒焦げになるまで焼き、もくもく出てくる煙を吸う。20年前にお医者さんに教えられた根拠のない治療法。見事に
治りました。と投稿者の方。

「じゃがいもとしょうがの湿布」  すりおろしたじゃがいもとしょうがに小麦粉を混ぜて練ったものをガーゼに塗り、肺の位置に湿布する。風邪をひいたらまずは肺をケアするのが先決。とのこと。

「卵泡盛」   泡盛に卵の黄身を入れて泡立つくらいにかき混ぜシークワーサージュースと水を足す。くいっと飲んでぐっすり寝ると一発でなおるさ~!と沖縄の人より。

最後の特製泡盛がいちばんいいな、温まりそう~
by tomoboulo | 2006-01-22 11:17
<< 左肩が凝る日 お酒の好みは? >>



美保ちゃん、春だね、どこにいるの。

by tomoboulo